10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

冷え冷え〜〜 

今日は寒〜〜い!今朝は13℃まで下がったみたい。


北見の24℃も当たったらしく(賭け事かい?)、北見と同じ道東の生田原は28・9℃だったとか・・・いや、いや、半端じゃない寒さだわね。冷たいマグマが地の底からズンズンと沸き上がって来た、そんな感じだったでしょうな。お山暮らしの時に30℃近いの経験したけど、もう怖いくらい寒かった。


晴れてるんだけど、時折チラチラと小雪が舞ってます。明日までが寒さの底らしいですな。



再び大将さんが持ってた子供用のオイルパステルを使ってみた・・・のだけど・・・

DSC00078.jpg

やはり、ある程度の(品質の)の画材を使わないとダメだというのを実感。


子供用のだと、スプレーしても次の色が重ならない。もしかしたら自分のやり方が悪いのかもしれないけど、きっとそれだけじゃないはず。それこそ値段の差ですがな、絶対に。途中から先日買ったてるてるのオイルパステルを使ってみたが・・・・かなり色が濁っちゃった。



ゆずちゃ!この猫ちゃんと同じポーズしてるの???

DSC00079.jpg

・・・けっ!



お嬢ちゃん、「けっ!」って何よ???

DSC00081.jpg

そんなこと いってまちぇんよ〜!



激寒なんで、今夜はポトフです。





Posted on 2016/02/25 Thu. 17:15 [edit]

category: イラスト・絵画

TB: --    CM: 0

25

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form