05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

なるほどね 

昨日はプラスの10℃近くまであった気温が、今日は最高でもマイナス3℃くらいの真冬日。本州も初夏から真冬って感じだったようですが、たまりませんな、ほんと。


ちょうちんぶるまーずを描くのに買ってみたオイルパステルですが、本当に描きたいものに使えそうというか、それに使うために買ったような・・・これもお道具と材料の神様(そんなもんあるのかい?)のお導きでしょうかね?


・・・なんだかねぇ・・・ぷぷぷ♪


重ね描きするのに使うスプレーが届いたので、また試し描きしてみた。

DSC00057.jpg


キャンバスにオイルパステルで、こんなこと出来るんだ!!!


実はバックの部分にスクラッチって技法を使ってみた。もちろん今まで、そんなことやったことない・・・たぶん。やったとしたら小学生の頃って感じかな。クレヨンみたいなもん、大人になってからは使ってないから・・・たぶん。それくらい記憶にございません・・・政治家かい!!!


そのスクラッチって技法を使い、きのこさんたっぷり描いてあります。少し大きい写真をギャラリーにアップしたので、そっちで見てくださいませ。ここね


キャンバスだけじゃなく、紙とか他のものでも出来るらしいのですが、たまたま前に下塗りした0号のキャンバスがあったので、ちょいとそれに描いてみた。油絵の具みたいに臭くなくて良い!!!が、しかし、油絵の具より、よっぽど汚れるときたもんだ。自分の手も汚れるが、かなりカスが出て、それがベタベタと・・あっちこっちにね。


未知の画材を使いながら、なるほどね〜!と思いながら描きました。



全く違う話ではございますが、今夜は味噌煮込みうどん。


今日までの豆腐があったので、味噌煮込みうどんに入れた。お餅もいれた。玉子も入れた。うーん、これも白三色・・・おい!おい!とっても美味しく食べました。味噌は体が温まります♪




Posted on 2016/02/15 Mon. 22:59 [edit]

category: イラスト・絵画

TB: --    CM: 0

15

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form