09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

旅は始まったばかり 

今日も良いお天気でした。・・・あぁ、今日は一歩も外へ出なかったわ。


オイルパステルってやつですが、キャンバスにも描けるというので、

DSC00037.jpg

こんなの描いてみた。



まだ途中だけど、もうこれ以上、ねっちょりしてて色を重ねられない。


仕方なくでも無く、ただ単に近くに画材屋がないもんで、いつも使ってる練り消しとか擦筆とか、どうせならそういう細々したものまで注文しようと、ちょいと時間が掛かっただけで・・・


定着させるってスプレーぽちりましたわよ。



この旅の続きは、それが到着してから。

DSC00039.jpg

へぇ・・・でしゅ。



最近の残念だったこと、ひとつふたつ。





昨夜、大将さんの仕事関係の説明会みたいなのがございまして、久しぶりに夕方から外出したんですよ。説明会は小一時間くらいで終り、その後、最近お気に入りの回ってる寿司屋で食べてから帰宅することに。わざわざ家とは反対方向まで行ったのに、いや、いや、昨夜は酷かった。


海苔巻き・・・巻かってません。こんな日本語あり?


爆発したような海苔巻き。具が入りすぎてじゃなく、巻いてないの。くっついてないの。はだけちゃってるの。鉄火巻きの中身、筋張った(おい!)マグロが見えたまま皿に乗って到着。人さまが注文したのも、はだけたまま通り過ぎて行く・・・はぁ。


しかも、それだけじゃなかった!!!


ネタの解凍が不十分で凍ってるし、たぶんもっと凍ってるままシャリの上に乗せられちゃったんでしょうなぁ、シャリが水浸しなのまで回ってた。その皿に二度目にお目にかかった時には少し乾いてたけど・・・って、乾いてんじゃねーよ!シャリが水吸っちまったんだよねぇ・・・げ〜っ!


もう何度か行ってるけど、昼間しか行ったことが無かった。


想像するに、昼はパートの奥さま方が多く、夜は学生アルバイトなのではなかろうか?いい加減どころか昨夜は不快でしたわ。これで当分スシ◎ーには行かなくなるな・・・・ちっ!



もうひとつは、お猫侍。


2作目の映画のDVDを先週末に見た。映画館で見なくて大正解!!! いえね、一作目の映画は映画館まで行って見たんですよ。だもんで2作目も行こうと思っていたら、大将さんから却下された。どうやら彼は予告編を見たらしく、その時点で・・・だったらしい。



レンタルカードの更新があり、その特典で1枚借りられるというので、だったら!と借りて来たのだけど、見たの、わたしだけ。しかも、ありゃひどい!こりゃねーな!ってのが率直な感想ざます。


南の島が舞台なんだけど、寒い場所で撮影したんだろうねぇ、吐く息が白く映っちゃってる。季節の加減じゃなく、調べてないからワカランけど、石を切り出したような、そういう洞窟みたいな場所なんじゃなかろうか?息が白いくらいなら、14℃以下って感じ?その中でぺらぺらの衣装を着てる役者さんが気の毒でね・・・


そんなことばかり考えちまった。


が、その内容も酷過ぎた。相変わらず白猫ちゃんは可愛かったけど、それだけで見るのは苦痛。よっぽどテレビドラマの時のが面白い。ここまで酷く描くと、それはそれで見たくなりますでしょ?


ヤラレちまってくだされ〜!!!


失礼いたしやした・・・むふふ。




Posted on 2016/02/06 Sat. 23:41 [edit]

category: イラスト・絵画

TB: --    CM: 0

06

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form