09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

ねっちょり・・・ううう 

真冬日じゃないと言っても、最高で1℃だもんなぁ、まだまだ寒いっす。


オイルクレパスって水彩紙にも合うらしいんで、昨夜また試し描き。

DSC00036.jpg

らんちゃん。


0号パネルに水彩紙を張ったのがあるので、それにちょいと描いてみたんだけど、ちょっと画面に触れただけで、あちこちに付着してしまう。オイルクレパスは乾かないものだそうで、乾かすには専用のスプレーが必要で、そのスプレーをシュッとかけて画面に皮膜を作って保護するそうです。


描いてると、これまたねっとりしてて色が重ならなくなる。そういう場合もシュッとスプレーして表面を乾かし、サラッとさせてから色を乗せる・・・らしい。未知の画材だったので、こうして使ってみて初めて、ねっちょりを実感よ。


これ以上もう物を増やしちゃいけない!って思いがあるんだけど、それがなきゃ先に勧めないどころか、乾かさないと保存も出来ないじゃんか!!!再び同じことを書いちゃうけど、クレヨンほどは、ねっちょりしてない。けど、ねっちょりしていながら表面は粉吹いてるんで、ちょっと触れただけで粉が付く。


うーん、未知の画材にビックリ。


そんなことより、こんな絵を描いてるのにビックリされてるでしょうかね?


Posted on 2016/02/05 Fri. 16:55 [edit]

category: イラスト・絵画

TB: --    CM: 0

05

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form