07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

仕切り直し 

さみぃいい!!!


あちこちちまちまと掃除してます。暮は慌ただしくマイペースで動けないから、今頃。




昨日より今日の方が味覚が冴えてる気がするので、再度チョコレートの試食してみた!!!


ブロンドチョコレート

まずミルクの香りが広がり、昨日は「サクサクとした感じ」と表現しましたが、ねっとりじゃない、普通のチョコレートとは違った溶け方をする気がしますな。そして最後に香ばしさがやって来て、これ、旨いわ♪



キャラメリア

まず、コクが来る。優しく溶けながら、キャラメルの風味。ねっとりじゃないスッキリしたコクと甘さ。この大人っぽいキャラメル風味は、飽きが来ないと思う。製菓用だけど、このままでも十二分に美味しい。



グアナララクテ

ミルクとカカオの比率が同じくらいなのか?甘すぎず、ミルクが先に立つ感じも無く、ミルクチョコレートとしては、あっさりめな気がするわ。これも普通に、このままで美味しい。



P125クール・ド・グアナラ


カカオ80%でした。


もうねぇ、これは未知の世界ですわ。きっと、あなたも知らない世界かと。何度か、カカオが何%って表示してある高級チョコレートを食べたことあるけど、それとも違う・・・初体験な味。



コロンビア

P125とは、メーカーとカカオの量(こっちは70)が違うけど、やはり、こっちのが食べやすいですな。昨日は焦げた感じばかりが気になりましたが、最初に感じる苦みより、独特な香りが最後まで残って、食べ終わりは爽やか。甘ったるいのが苦手な人なら、きっと好きになると思う。



シエラ


やっぱり、これはクセがありすぎ。ミルク感より独特な香りが際立ってしまい、これは好き嫌いがハッキリするんじゃないかなぁ?まさかホワイトチョコレートにヤラレるとは思わんかった。一番これが無難かと思ってたから、昨日も最後に残したのにね。



どれが一番気に入ったかと言うと、キャラメリア。でも食べてて飽きないのは、コロンビア。





ま、それも、その日の体調と気分で変わるだろうけど・・・

DSC00015.jpg

あてになりまちぇん!!!


ゆずちゃの、おっしゃるとおり!!



今回は、どれも個性的すぎてハードル高かったっす






Posted on 2016/01/13 Wed. 18:44 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

13

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form