05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

道産子を見た!!! 

このタイトル、なんだか変でしょうかね?


北海道に住んでますから、当然ちゃ当然ですが、実は今日の夕方のことでございます。


保険屋さんが来たんですよ。もう何年も付き合ってるので、かしこまってのおもてなしなんぞしない。いや、誰にでもそうか、わたしは。でも今日は、わしづかみとまでは行きませんが、冷蔵ものも乾きもの(?)のお菓子も沢山あるもんで、ガバッとテーブルの上に出し・・・


この中から食べたいもの選んで〜!!!


と、大将さんと保険屋さんに言いましたところ・・・



わたしはコレ!!!と彼女が真っ先に選んだもの


それは、おなかむら屋のカボチャあんのパイ饅頭。福袋ものですな。



やだ〜!!!わたしったら〜!と、その早すぎる決断を自分で照れ笑いしてましたが、わたしは早さになんて驚いちゃいねぇ、むしろ清々しいくらいだった。そんなことより驚いたのは・・・


やはり道産子はカボチャ好きなんだ!!!ってことざんす。


もちろん個人差はあると思いますが、わたしも大将さんも嫌いじゃないですよ、南瓜。


去年・・・もう一昨年か、一口大に切って塩ふって蒸した南瓜を保存容器に入れて、食事の度に1つ2つ食べるようにしているのも事実。が、しかし、南瓜のお菓子を好んで食べるほどではない。だもんで・・・


どうしてこうも南瓜、南瓜って、もう南瓜ばっかりじゃん!わざわざお菓子にまでしなくってもいいんでないかい? 横浜弁と北海道弁をコラボさせてみました。


と和菓子屋や道の駅なんぞに行くと思っていたんですな。



なるほど!!!やっぱ必要なんだ〜〜〜!!!


と思い直しました。



Posted on 2016/01/08 Fri. 22:06 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

08

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form