05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

時は流れ・・・ 

正月らしさを感じるも感じないも、そういうことを重んじるか重んじないかの違いであって、結局は自分次第なんでしょうが、今年は本当に正月らしさを感じなかったなぁ。それでも例年より、お餅も煮物も数食べているんだけどね。ま、これは単に、大将と別のものを用意するのが面倒ってだけのことか。


平日パラダイスの自分には、年中行事より平日のが楽しい♪ってことだわね。



もっとケンさん(大きなデジイチ)を使うべきだよな!と

IMG_0711.jpg

こっちはケンさん。



こっちは普段使いまくってる

DSC06199.jpg

ソミーの小さなデジイチ。


デジタルに換算すると・・・これが今ひとつワカランのだけど、昔で言うところの50ミリレンズ?両方のカメラに、そんなサイズのレンズを装着して撮ってみた・・・が、わたしの腕前じゃ両方とも、ただ写しただけって感じですな。


が、しかし、もう買ってから何年も、買った当時のまんまの状態で使っている。ソミーなんて、そろそろバッテリーがヤバい。かなり前から、お高いが買わねば!と思いつつ時は過ぎ、でもその前に今回は、まずはSDカードを買ってみた。というのも、海女村で検索してたら、数日後にバーゲンのお知らせいただいたもんで。


それこそ、まんまと・・・でございます。



DSC00002.jpg

あんた だれでしゅか???



この両方のカメラを買ったとき、今は転勤していなくなっちゃった、いつもの家電量販店のお兄さん、その人に色々と揃えてもらったんで、自分でメモリーカードのことを調べることもなかった・・・つい先日までは。SDカードなんてカメラ以外には使ってないので、たまに家電量販店に行っても、なんでこんなに金額が違うもんなのか?と思いはしたが、その内容を全くってくらい知らなかった・・・バカなだけ?でも、きっとこんなもんよね・・・ははは。


ケンさんからSDカードを抜いてみると、SDHD・8GB・Class10というものだった。それでも買った当時は、それくらいの容量でも、そこそこのお値段だったのでは?金額なんて3歩も歩けば忘れちゃうんだけどね。


それが今や


SDHC・32GB・Class10・90MB/S 


というスペックで2000円ちょい!!!



国産品じゃなく外国のメーカーのものなんですが、普通に使えた。




SDカードのことを調べてたら、こんなの見つけたので、詳しく知りたかったらどうぞ。



そういえば先月、外付けのハードディスクを買ったけど、あの時も時の流れを感じましたわ。こういうものは、安くなってるよねぇ、ほんと。



アナログ日記もアップしました。


Posted on 2016/01/04 Mon. 17:21 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

04

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form