08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

大将さんよ、どこへ行く??? 

強風ですが、今日も暖かいです。少し降り積もってたようだけど、大将さんが除雪してくれた玄関前と外階段のアスファルト部分は完全に溶けている。なんか正月らしくない正月だよなぁ、今年は、ほんと。


さて、昨日の初日の出ですが・・・



分厚い雲に覆われ、水平線から出て来たばかりの時は全く見えず

DSC06163.jpg

少し昇ってからも、雲の隙間から・・・・こんな感じ。



かなり露出を暗くして、かなり高い位置になってから撮ったけど

DSC06165.jpg

今年は今ひとつでございました。




さて、さて、今年も行って来ましたよ〜〜!!!

DSC06169.jpg

福袋!!!



しょっぱなから話が前後してしまうのですが・・・



まず上の写真の福袋の中身

DSC06170.jpg

毎年買ってる豆腐たち。



ゆずちゃがチェックしにやって来ました。

DSC06171.jpg

500円。



同じ食品コーナーで買ったもの



こんなのあるんだ!!!と思わず飛びついてしまった

DSC06167.jpg

冷凍パスタ詰め合わせ。



しばらく大将さんの職場の食堂(?)がお休みなので即買い!

DSC06168.jpg

1080円



こんなのまであるとは!!!・・・ただ楽したいだけってか?

DSC06172.jpg

これも冷凍品ね。1080円。



普段あまり冷たいデザートを食べないんだけど、ま、正月くらいは!

DSC06173.jpg

494円。ちなみに右側のコーヒーは空っぽ。帰宅途中に飲んでしまいました。



食品コーナーで買った福袋は以上。例年ならハム系の福袋が加わってたけど、最近ハム系を食べるのを少し控えておりまして、けど「たまにはね!」ってことで大晦日の日、別のスーパーでハムのギフトが半額だったので、既に冷蔵庫に入ってるのでございます。




次行ってみよう!






食品コーナーに行く前に買った

DSC06180.jpg

パン屋の福袋



今年は、これは要らないよなぁなトートバックとか、そんなのが入らずパンだけ♪

DSC06181.jpg

これにプラス、帰りの車内で食べちまったクリームパン1個が入って 1080円。



が、これだけでは無かった!食パン一斤分の引換券が(食パンに)付いてました。



続いて・・・やっと食品以外の物が登場ですよ。



今年もあったら欲しいなぁ♪と思ってたら

DSC06178.jpg

あった!あった!あったかパジャマ。



ASマンハッタニャーズのパジャマ 2着分

DSC06179.jpg

3240円


昨年はピンク色のLサイズしか残ってなかったけど、選び放題だった今回は、ブルーのLLサイズにしてみたが、かなり大きそう。ま、これで外出する訳じゃないから良いけど。しかも実際に着てみたらピッタリかもしれないしね。そうなったら、またもや自分に驚くんだろうな、いつものように。



大将さんがスポーツ用品店で買ったアダダス。

DSC06177.jpg

10800円。


買った物の中で一番のお高さ。なのに・・・小さいとか?



思わず心の中で・・・はあ?


なんですとぉおお???


ちったぁ痩せろや!
と怒鳴ってしまったっす。



この他、大将さんの下着のおぱんつ3枚で1080円を2組。



以上が衣料品。




これまでは女装・・・いや、助走に過ぎなかった。

ここからが今回のメイン。




あぁ、一気に書いて疲れた。ちょっと休憩してきます。



コーヒーとラスクと柿の種で、おやつしました。





さて、今年の福袋の一番の目的は、おてがるでぃ。


暮に店で聞いた話によると、今年は整理券を配るとのこと。今までは山積みになった福袋を手渡され、しかもそれが重たいのなんのって!それを抱え長蛇のレジに並んで購入してました。だもんで、整理券なら楽だね!と大将さんと語り合っていた・・・語り合うって、そんな大げさなことでもないか。



昨日、店の開店は午前9時。それより前に到着するように出発し、到着したのは18分くらい前。今年は暖かいとはいえ寒い。だもんで、「あまり早くから並ぶのも嫌だな」と言ってたら、「でも早めに行くだけは行って、少し車の中で待ってれば良いんじゃないの?」なんて大将も余裕のよっちゃん(?)だったのだが・・・


いざ到着してみると・・・・


マジっすか???もうこんなに並んでるんじゃん!!!



ツルツル路面の上をオッサンは車を降りて直に駈けて行った



わたしは膝を曲げ腰を落とし、トボトボと追いかける。で、かなり遅れて大将の横に到着。それからも人が陸続と続き、あっという間に長蛇の列。田舎のショッピングセンターは巨大だ。入り口は何カ所もある。わたしたちが並んだのは、入ると直におてがるでぃーがある入り口。去年も同じ場所に並んだ。


そう、そう、昨年は確か、おてがるでぃーの食品の小さなサイズの方だけ買うつもりが・・・ふと横を向くと大将が、店員さんに手渡されるままに大きな葛(じゃなく福袋)を持ってるじゃありませんか!「あんた!どうして???」と言うと、「手渡されたから」とか・・・そんな風だった。


今年もございましたのよ、そんなようなことが!!!



話を元に戻しますと、店内に入った時には既に、おてがるでぃーには長蛇の列。(食品の)大きなサイズは44個。小さなサイズは78個。大きな方は、ひとり1個の限定で、小さな方は何個でもOKってことらしい。暮に、ここまでは聞いてなかった。だもんで大きい方は「この人数じゃ、もう買えないかもね」と列に並びながら大将に話しかけてたんだけど・・・・


大将さん、整理券もらえた!!!


しかも、大将の後ろに並んでたわたしの分で最後だった。が、2個も買うつもりないので、整理券を差し出す店員さんに「(前に並んでた大将と)一緒だから」と断ったんだけど、わたしの後ろに並んでたオバさん、すげーホッとしてたみたい。しっかり受け取ってたもん。



今回は整理券だったので、もうこれをもらえば買えたようなもの!!!



と他の物を見に行くことにしたんだけどね・・・もう目の前には大将が居ねぇ


どこ行った?と店内の奥へと視線を向けると、いやがった!走ってやがる!!!


混雑してると見失う可能性が高い。仕方なく小走りで追いかける。


あ、止まった。列に並んでる。ここは何の列?と思っていたら、干支の人形を配っているカウンターの前に。あぁ、確か去年も貰ったわ・・・と思った時には、また大将の姿が無いどこ行きやがったんだ????と、この時は少しだけ探した。



が、今回も食品狙い!行きそうな場所は食料品売り場。



そっちに向かって歩いて行くと・・・



居た!


かなり離れた場所から近づきながら様子を見ていると・・・


年配の男性店員(たぶん店じゃ偉い人?)に促されるまま



しっかりカート押してるし!!!!!



イオ〜ンの食料品売り場の目玉だったらしい、福袋でも福箱でもなく、ショッピングカートに食品があれこれ乗ってる福カート。それを買う人たちの列に何故か、しっかり並んでるじゃございませんのぉおお。


わたしゃ新年早々、いや、いや、もう唖然としたの一言よ


昨年おてがるでぃーで、手渡されるがまま店員さんから福袋を受け取って並んでた図。あれより今回のカート押してる姿は強烈だった。こいつ何してるんだ???と思った。


いえね、後から聞いた話によると、はなっから買うつもりだった!らしいが・・・


ぜってぇに・・・行き当たりばったりかと。



そんな福カートの中身は

DSC06186.jpg

福袋と米5キロと



2リットルのペットボトルの水とお茶、それぞれ1箱6本入りですな。

DSC06191.jpg

それと、北海道でしか売ってない、ヤキソバ弁当1箱12個入り。



袋の中身は

DSC06189.jpg

こんな感じ。


これで5400円。


北海道の米、ゆめぴりかだけでもいいお値段だから、安いっちゃ安いんでしょうが、それよりも大将の暴走に驚きよ。昨日は、いきなりカート押してるし!!!と、その時のことを思い出しただけで何度も笑った。


今年の初笑い・・・こんなことで笑ったなんて・・・・いいのか?



まだ終ってなかったよね。肝心の、一番狙いの中身。



おてがるでぃーの大きな方

DSC06183.jpg

今回の袋は良かった。内側が巾着になってる。



中身は、こんな感じ。

DSC06185.jpg

3000円。



小さな方、袋の写真を撮るの忘れちゃった。

DSC06182.jpg

1800円。これは安いのか?・・・そうでもないようにゃ。



そう、そう、カートを握りしめてる大将に「おなかむらやの福袋そっちにあったよ」と教えたら・・・

DSC06175.jpg

しっかり持って来ていた。



大昔、横浜のデパートでバイトしてた事があるらしく、この店の商品を売ってたとかで、老境(?)に入って懐かしくなったのかもしれませんな。



職場にでも持って行って食べてくだされ!

DSC06176.jpg

1080円



こんだけ買ったから、もちろん途中で一度、車に置きに行ってます。それも悪かったのかもねぇ・・・こんなに買うとは思わなかった!!!ま、それでも昔の衣料品のヤラレからすりゃぁ、ちびちびでも食べて無くなるから良いか。助走が、とんだ迷走になってしまいましたがね。



以上、元旦の福袋ネタでございました。今年も楽しんで頂けた?




そんなことよりも、早く正月終って欲しいっすわ。おい!おい!




Posted on 2016/01/02 Sat. 17:35 [edit]

category: こんなの買っちゃった♪

TB: --    CM: 5

02

コメント

あはは 

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

たいへん楽しませて頂きました(笑)
カートだったら重く無くて良かったね←違

パジャマが断然お得だよね〜!
モコモコだし可愛いし!
冷凍パスタは美味しいよ〜!笑

URL | コトコト #.Lj5XGds | 2016/01/02 19:48 | edit

福袋 

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくね!

福袋好きはひろりんちゃんじゃなくて、大将さんの方だったと
今回のブログを読んでよ〜くわかりました。
大将さんのフットワークの軽さ!さすがです!

本人を知ってるだけに、カートを押してる姿を
想像すると笑えますね。
ちなみにやきそばとか水とかは丸見えなの?

パジャマは本当にかわいい〜。
見た事ないけど、こっちでも売ってるところあるのかなぁ。
バッグがなんともいえない可愛さね。
水色ってところが素敵だわ〜。

今年も楽しませていただきました♪

URL | だありん #4LIj/ImA | 2016/01/02 23:11 | edit

あけましておめでとう! 

今年もよろしくね〜!

コトコトちゃん

あはは・・じゃなくて、あほほって感じでしょ?2リットルのペットボトル12本と米5キロ・・・カートでも重たかったみたいだよ。ま、それより買う気力のが勝ってたみたいだけどね。

コトコトちゃんのブログに登場する冷凍パスタ、かなり気になってました。BIGサイズなら一袋でも足りそうかな?パジャマはさ、袋要らないから2000円にして欲しいっすわ〜!


だありんさん

福袋を見ると買いたがるのは大将なんだよ!フットワーク軽いよ、ほんと。ダンボールものと米はむき出しで、福袋の中身は見えなかったんだ。最近食べて無かったフルグラは嬉しいよ。

ニャーズのパジャマは良いよ♪バッグも可愛いが、何に使えば良いのだろうか?と・・・去年のバッグは放置中。

URL | ひろりん #RHSr.uxE | 2016/01/03 14:42 | edit

 

うわぁ...買う気で行ったとしても、そんなん見てしまったら思わず冷静になれそうな暴走っぷりですなぁ(笑)

URL | ちはや #NCaG0EEg | 2016/01/04 19:39 | edit

また思い出しちゃったわ 

数量限定ってのが悪いんでしょうね。おてがるでぃと同じで、残り2つだったらしいよ。

今夜も豆腐。味噌煮込みうどんだったのに、福袋に入ってた味噌豆腐ってのも食べたよ。つまりは豆腐田楽?今日が賞味期限。まだまだ福袋ものは続く〜!!!ははは。


また思い出しちゃった・・・ちゃっかりカート押してる姿。あ!!!そういえば大将、あの時って全く金持ってなかったんだよね。わたしに見つけてもらえなかったらどうしてたんだろうか?ほんと爆走だったわ。


URL | ひろりん #RHSr.uxE | 2016/01/04 20:55 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form