05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

あいらぶスヌーピー♪ちゅっ! 

暖かいのも、まだ明るい今のうちだけみたい。夜中に雪マークが出てるし、今夜からグッと冷え込むらしい。昨日は10℃もあったし、今日も10℃には届かないけど、かなり暖かいです。


そういえば昨日の朝、日高道っていうのかなぁ・・・高速道路でスリップ事故が相次ぎ、ここの市内でもスリップ事故が多発したそうで、その数100件以上だったそうです。原因は、ブラックアイスバーン。前夜の雨が凍って、その凍った地面に小雨が降り、さらに滑ったみたい。雨で路面が濡れてるのか、凍ってて黒光りしてるのか、その区別は本当に難しいと思う。ずっと暖かく雪なんて全くないから、それも油断しちゃう原因の1つかと。


車だけじゃなく、自分の足元も、そう。11月の終わりにドカンと降って、それが溶けて積雪が少なくなった日、これなら普通のスニーカーで出かけても大丈夫!と油断し、日陰でツルッと滑りましたがな。それからは積雪ゼロが続いてたから・・・くれぐれも気をつけなきゃダメですな。



さて、話が逸れてしまいましたが、昨日の、そんな日に大将さんは、そっち方面に日帰り出張。出張ばかりある職業じゃないのに、たまたまが、そんな日になるって・・・何か持ってると思うわ。が、一度出勤して、職場から日高方面に向かったようで、ちょうど職場を出る時に事故のニュース(高速道路の通行止め)を知ったらしく、はなっから違う道を行ったそうです。家から直接現場に向かっていたら、時間帯からして巻き込まれてたかと。


で、思い出した!彼にとって日高方面って鬼門じゃなかろうか?


数年前、一泊の出張で日高方面に行った時、震度5の震源地に宿泊。北海道に浦河というところがあるのですが、かなり地震が多い場所だそうですが、たまたま行った時に遭うってね。日高方面だけじゃないわ!仕事で本州に行ったときも、あれは青森だったっけか?岩手だったか?あの時も震度5に遭っていた。



そんなことを思い出して、わたしは思った!


そういうものを持っているとしても、こうして生きているのだから、反対の意味でも彼は何かを持っているのでしょう。それこそ心の臓(?)で死に損なったけど、こうして普通に生活してるんだもんね。わたしのが、よっぽど運が悪い人生なような気がする今日も昨日も明後日も!!!・・・おい!おい!


心配してやるだけ、自分が損! 書きたかったのは、これかい?


いいえ、違いますのよ。書きたいのは、感情的な事じゃなく、もっと本質的なこと。



他人からのアドバイスを聞き入れる事によって、自分の人生が好転する、そんなことがあるとしたら、それを聞き入れるかどうかは、それこそ自分次第。自分の運で乗り切るしかないってことでしょう、たぶん。不幸の経験値が高い故、あれこれと心配(大将の事だけじゃないよ)してしまいますが、やはり心配し過ぎは禁物だよね。自分がストレスでヤラレる。もっとどっしりと構えていたいもんだ。



先ほど、おやつに先日大将さんがもらって来た、ここのシュトーレンってのを食べてみた。・・・マジっすか?こんな値段するんだぁあああ!!!・・・あ、でも、スタンダードの方です。



シュトーレンってクリスマスのお菓子ですよね?たぶん前にも(この店じゃないやつ)食べたことあると思いますが、本日の感想は・・・こんな中途半端なお菓子だったっけか???です。スコーンが少し「しっとり」した感じというか、パサパサのフルーツケーキというか・・・


まずくはないが、自分じゃ買わない。



わたしは、こっちの方が好き♪

DSC06149.jpg

中身はね、しるこサンド。




先日のアナログ日記のミレービスケットも好きだけど、しるこサンドもらぶ♪

DSC06150.jpg

ゆずちゃも、スヌーピーにらぶ???



しるこサンド、前にNゴルさんが送ってくれて、その素朴な旨さにハマった。今はこっちでも手に入ります。ちなみに、これを買ったのはイオン。しかも自社ブランドの商品。







Posted on 2015/12/16 Wed. 17:06 [edit]

category: ゆず猫ちゃん

TB: --    CM: 0

16

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form