09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

手ってたまらん 

日中は暖かかった〜!ちょいと本屋まで珍しく自力で行きましたが、ダウンじゃなくて中綿のコートでもOKだった。が、しかし、晴れたから仕方ないねぇ、明朝はマイナス6℃まで下がるらしい。日暮れから急に寒くなったもんなぁ。


そんなこと全く関係ない、お猫さま。

DSC06125.jpg

その手・・・たまらん♪


太くて掴みがいがありますな、手出しするの我慢したけど。



大将が「家で煮たのが食べたい!」と言うので、久しぶりに金時豆を煮ました。


昨日の昼に水に浸け、夜コトコトと煮て、一晩放置して今日の昼に味見してみたら、普通においしかった・・・普通かい!売ってるのと違い(全てじゃないけど)潰れちゃって粉が吹いたみたいな、田舎豆チック(?)な出来上がりだけど、普通においしいので両隣に少しだけど持って行った。


わたしは豆の奥さま。マメなじゃなく、豆の。豆を煮ると持って行くから。


ちびちびと何度も煮るの面倒なので、今回は買ってきたまんまの1袋分500グラムを全て煮たちまったぜ!数日分の箸休めの量を保存容器に入れ、余った分をジッパーに入れて冷凍した。だって何度も煮るのが面倒だから。でも考えてみると、「食べたい!」と言われ煮てやること、それ自体がマメな気がするよなぁ。


売ってるのとは、かなり味が違うよなぁ・・・と思ったけど、今になって違いに気づいた。醤油かも!!!売ってるのって醤油が少し入ってるよね、たぶん。砂糖と、ほんの少しの塩で味付け。ま、普通においしいからOKだけど。足りなかったのは醤油かぁ・・・


愛かと思ってた。おい!おい!




Posted on 2015/12/08 Tue. 21:39 [edit]

category: ゆず猫ちゃん

TB: --    CM: 0

08

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form