05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

真冬の到来 

今は午後9時前。この時点で既に氷点下。明朝は氷点下4℃まで下がるみたい。今日は日中も寒くって寒くって、最高気温でも4℃に届かなかった。一日中ずっと寒かったんだけど、夕方6時前には0・5℃と・・・


散水なんてした日にゃぁ凍るんでないかい?

IMG_5762.jpg

って状況の中、人工の雨降らせて撮影してた・・・みたい。



夕方5時半過ぎ、猫友奥さまから電話があり「これから撮影始まるよ」と・・・えええ?どうして?もう(先日)終ったんじゃないの?と尋ねたら、先日は中止になったんだって!とのこと。歩いて数十歩、ちょいと大将さんと行ってみました。


写真に写ってるのは大将さんじゃなくてスタッフの男性。


役所の車が停まっていて、そこに猫友奥さまが居た。先日は大渋滞の大混雑で中止になったと、車に乗ってる役所の人から聞いたんだと。急遽撮影が中止になったんじゃなく、はなっから(テレビ関係の人は)誰も来なかったそうでございます。あの4時から待ってた男子高校生・・・気の毒だったよなぁ。


今日も先日と同じ!いや、もっともっと厳しかったよ。


先日のように人が居ない。極秘裏になの?と思ったが、どうやらお知らせの紙に撮影予備日が書いてあったらしく、本日が予備日の最終日。つまりは、もう今日しか無かったんですな。少しの間だけ居たけど、いつもは暗い場所がライトで明るい・・それくらいしか見えないので・・・


「わたしはお先にぃ」とサッサと1人で帰宅した。寒くていられない!!!


それから暫くして帰宅した大将さん情報によると、車も人も規制され入って来れなかったみたい。わたしが外に居る時、たぶんジモティーの車だと思うんだけど、坂を下りて来る途中、撮影場所の手前で止められ何か言われてた。坂を上がって来る車が少なかったのも、坂の下で入れないようにされてたからみたい。


ま、そんなことより気になるのは、散水車の放水ってやつ。


大将が「すげー(量の)塩化カリまいてたよ」と言ってたけど、それから直に氷点下。ブラックアイスバーンになってなきゃ良いけど。それにしても、ドラマの中で何分のシーンか分かりませんが、どんだけの人が(ドラマのために)動いてるんだろうか?と、先日の昼間ちょいと行った時に思ったよ。それくらい大勢の人が居た。


ドラマや映画を作るのって本当に大変なんだろうね。










Posted on 2015/11/22 Sun. 19:00 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

22

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form