05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

定番 

晴れと曇りじゃ大違い!日差したっぷりで暖かかった。今日は日中も氷点下のところが多かったようだけど、ここは8℃ちょっとまで上がりました。海も真っ青、とてもキレイに見えてました。



大将さんが飲み会なので、1人の夕飯。

DSC06087.jpg

またお好み焼き作った!



一昨日だったっけかな?昼にも作ったので、今週2枚目。

DSC06089.jpg

厚みがあって、ふわふわ〜!



数作ってるんで、かなり上手に作れるようになりましたぜ!!!短期集中型?



ゆずちゃも

DSC06084.jpg

すっかり気に入ったみたい・・・慣れたってやつか???諦めか?




一昨日、おでんを作ったんですよ。今回は種類が少なく、でも「ちくわぶ」は入れた。この「ちくわぶ」ですが、わたしにはおでんの定番。が、しかし、北見に越した当時、スーパーに普通にある感じではなかった。置いてない店の方が多かったんですよ。北見の現状は分かりませんが、ここは普通に置いてある店のが多く、お里のスーパーにも売っている。



そんな経験があるもんで、お好み焼きの具の定番だと思っていた「切りイカ」が、お里のスーパーに置いてないので、北海道じゃ「切りイカ」は入れないのかと思っていた。それが先日、イオ〜ンに行ったので探してみたら・・・


あるじゃん!普通に。



お好み焼き粉も違うメーカーのにしてみたり、おたふくソースもお高い方を買ってみたり、干しえびも2種類買ってみたり、天かすも変えてみたりと・・・かなり力入れております!!!


まだ当分このブームは続くかと♪








Posted on 2015/11/21 Sat. 20:45 [edit]

category: こんなの作ってみた

TB: --    CM: 0

21

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form