05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

嫌われマット 

今日は薄曇り。わたしの心も薄曇り。



だってね?

DSC06057.jpg

やはり奇跡の一枚だったのよね、これ。



最近あまり入らなくなった

DSC06058.jpg

こっちに入ってるし・・・



嫌われマットを挟んで

DSC06059.jpg

こっちで寛いでいる。



しかもですよ!!!新しく作ってやった猫型マットを飛び越えて、この場所とカゴを移動すると来たもんだ。この青いマットに寝そべりながら、アゴだけ嫌われマットに乗せてる・・・ちっ!



が、そんなことよりもだ!!!


お気に入りのオレンジ色のベッドを洗ってやり、乾いたのでアトリエの隣の和室に置いといたら、その和室から砂掛けをする音。いや、いや、まさかねぇ???と思いながら直に行ってみると・・・・



オシッコしてやがった〜〜!!!畳に染み込むほど大量に・・・ううううう。



どうして???

DSC06061.jpg

・・・・・・。



マットの匂いは嗅いでたけど、気持ち良くなる匂いでもしたのか?でもね、洗ってやったの今回が初めてじゃないし、洗剤も変えてないし、外干しはしてないけど、ちゃんと乾いていたし・・・はぁ。この家に越して来て、今回で二度目。前回は、サカリの時にオシッコしまくった力作のベッド。もう手術もしたし大丈夫かな?と思って出してやったら、見てない時にジョジョジョと。


その時は、しっかり洗って乾かしたとしても、きっとオシッコの臭いが残ってるのかもなぁ・・・と思ってたが、もう完全に入らないだろうと、泣く泣く捨てた。2つ作ってやったので、もう1つ残ってるけど、それは今、押し入れの中。再び洗って乾かしたオレンジ色マット、さっき見せたら・・・


脱兎の勢いで逃げて行った・・・・はぁ・・・ふぅ・・・なんてこった・・・あぁ。




帰宅した大将さんに教えたところ


ゆずには、ゆずなりの理由があるんじゃないの?


と言っていて、それには「まあ、そうかもね」と納得したが、



「一応は(鼻ピンして)叱ったんだけどさ」というと、


(オシッコ)したら、したでいいじゃん


と言われ・・・おめぇは始末しねーしなぁ・・・と心の中で思っておりました。



ゆずちゃ6歳、マタタビ舐めても微塵も酔うことなく、なのにベッドでおねしょってか???



はぁ。 ま、それでも可愛いんだけどね。


Posted on 2015/11/17 Tue. 13:54 [edit]

category: ゆず猫ちゃん

TB: --    CM: 0

17

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form