06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

この紙さまって・・あぁ 

昨日からずっと雨のまんま。腐るね、雨続きはさ。


先日札幌へ行った時、大きな画材屋へ行ってみた。と言っても、運転手が外で待ってたので、ゆっくりじっくり見ることも出来ず、でもせっかく来たんだから・・・と、ほるべいんの色鉛筆を2本と、前から気になってた色鉛筆用のスケッチブックだけ買いました。


その紙さまで

スキャン 200

ちょいと猫ちゃん描いてみた。



描きながら、どこがどう色鉛筆用なんだろうか???なんか・・あんまり良くないんだけど・・・と思いまして、ここまで描き進め改めて紙の表面をじっくりと見てみたら、これって持ってる「しりあす」って紙に似てるんじゃね?とも思い・・・

だったら買う必要なかったぜ・・・ちっ!


と思いまして、ここで初めて裏表紙を見てみたら


H画用紙 と。


画用紙が悪いって訳じゃなく、画用紙だったら、これまた必要なかったもんで、もうガックリ。焦って買った自分が悪かったんですけど・・・ちっ!!!しかも調べてみたら「R画用紙」というものもあるらしく、Rが厚手で、買ったHは薄手という・・・なおさら要らなかった。



やはり焦るとロクなことないわ。とほほほほ・・・・ううう。


Posted on 2015/11/10 Tue. 22:56 [edit]

category: ぼやき

TB: --    CM: 0

10

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form