09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

お好み焼きブームに突入にゃ 

天気予報は外れ雪は降りませんでした♪


朝からずっと雨で、午後からは強風もプラスされ、日差しも無いから今日は寒いわ。外は日中も5℃までなかったみたい。それにしても日暮れが早くなったよねぇ、4時半には暗いもんね。



ゆずちゃも今日は寒い?

DSC06035.jpg

はい!でしゅ。



先月末だったっけかなぁ、テレビでお好み焼きのことやってたのを見た。わざと小さめな入れ物(ボール)に生地が入って訳とか、そんなこと。それを見て急に食べたくなり、連休に材料を買って来て、連休明けに作ってみましたところ、今までは・・・


自分で作るより冷凍のお好み焼きのが旨い!!!


と思ってたのが、自分で作っても旨いのね〜!になりました。まず量が違うよね。冷凍の1枚じゃ足りない、あれじゃ小さ過ぎ。しかも、いいお値段するもんね。でぇ!知らなかったんだけど、蓋して蒸し焼きにすると美味しく出来上がるもんなのね〜〜〜!!!あまりの旨さに今日の昼も作って食べましたわよ、独りだったのに。


1人の昼ご飯は、まずガスは使わないのが基本。まな板や包丁さえ使わない。おい!おい!


冷蔵庫に残ってる物を適当にチンして食べるのが、それこそ基本!なのでございます。



それを乗り越える勇気?根性?ただの食い意地か♪せっせと準備して作りましたが、先日は無かった青のりまで用意し、とても美味しくいただきました。豚バラ肉は生地に混ぜ込まず、フライパンに流し入れたタネの上に載せました。カリカリになって、これまた旨いもんだわねぇ♪


と、先日と今日は、キャベツ・玉子・天かす・桜えび・青ネギ・豚バラ肉と、たぶんスタンダードな材料でしたが、次は変わったの作ってみようと思いますの♪おたふくのサイト見たら、チーズとお餅が入ってるのとか載ってるんで、そんなのも良いよねぇ♪♪と。


ところで、紅ショウガって入れると美味しいですか????



ま、寒くなったら寒くなったで、楽しいことはあるもんだ。





こっそり(?)アナログ日記を更新しました。ここね。








Posted on 2015/11/08 Sun. 17:14 [edit]

category: ゆず猫ちゃん

TB: --    CM: 0

08

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form