06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

自分にビックリ!開けてもビックリ! 

晴れてても寒いですなぁ・・・はぁ。


水曜日のことでした。


生協の宅配で生玉子が届き、それを見て こんなの注文したっけかぁ??? と思い、でも もしかしたら(何か応募して)当たったもの? なんて・・・変な所が楽観的なんで、そんな風に思ったが・・・


自分の注文間違い・・たぶん。


まず6個入りの玉子なんて買わない。しかも明細書を見たら、6個なのに200円以上もする。


当たったもんじゃなかったのかぁ・・・ちっ!・・・つーか、そんなにお高いの注文するはずないよなぁ。でも、もしや?と思って玉子さんを見てみたが、やはり温泉卵でもない普通の玉子・・・はぁ。養鶏所の玉子販売に行ったら買うだろうけど、10個入りで200円以上するなら注文しないと思うから・・・


たぶんマークシートの場所を間違えたんだろうなぁ・・・あぁ。


くぅうう・・やっちまったよ〜!!!


と、こういうことは引きずりますわぁ・・・これって自分だけ???



で、それを昨夜、たまごかけご飯で食べようと、まずは割って器に入れたら


白い


全体的に白いんですよ。それこそ黄身が本当に白っぽくて、かき混ぜても白っぽいまんま・・って、そりゃそうか?全体が白っぽいんだから。大昔の玉子の黄身って、今みたいなオレンジ色でも真っ黄色でもなかった記憶はあるが、それにしても白かった。玉子って本来そういうもの・・・とは聞きますが、やはり視覚の効果は大きいもんだね。原因が「白っぽいから」だけかは分かりませんが、甘みも少なく香りも弱く、ただただ淡白だった。


今時の玉子の色や味に慣れちゃってるんだろうねぇ。


注文を間違えた自分にもビックリですが(他のことでも、よく間違えるくせに!!ってか?)、器に割り入れた時、腐ってるのか??? と思っちゃったほどの色白さにもビックリの、ダブルのビックリでござんした・・・・はぁ、やっちまったぜ!!!



Posted on 2015/10/30 Fri. 16:39 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 2

30

コメント

ズルズル・・・です 

こんばんは〜!
うっかり間違えるほど引きずりますよーっ!
ズルズルーです!笑

もしかしてお米を食べるニワトリさんが産んだ
ホワイト玉子だったとか?
そこまで白く無かったですか?
お菓子とかスポンジとか黄色くならない為の
玉子があると聞いたことがあります。

どんまい!

URL | コトコト #.Lj5XGds | 2015/10/30 21:06 | edit

まさにそれ! 

ブログ書いた後やっぱ気になって、パックに入ってる紙を改めて見てみたら、まさにそれだったよ!

北海道米で育った玉子だって!それってホワイト玉子っていうのね?初めて聞いたし、用途も初めて知ったよ〜〜!玉子かけごはんも地味だったはずだ。

ズルズルのお仲間がいてくれて嬉しいです!元気出た!!!

URL | ひろりん #RHSr.uxE | 2015/10/30 23:04 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form