08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

今季初の靴下 

連日カメちゃんを家の中で取っ捕まえてるんですが、その手早さに


カメ(虫)とり婆 と呼ばれています・・・ちっ。



前はビビって焦ってしまい、かなり手間取ってたし、コロコロの紙も一周分ぺろんとめくって使ってましたが、たった一匹のために一周分なんてもったいねーよ!!!と今は5センチほど。カメの進みそうな方向に紙を差し出す、もしくは誘導する。粘着性の紙ではありますが、カメちゃんは進む。


ある程度進んだら、つぶさないように紙を半分に折って生け捕りさ。


数こそ減って来たものの、まだ玄関風除にはカメちゃん沢山いらっしゃいまして、毎日それも掃き出してるし、家の中でも毎日4〜5匹は生け捕り。あと何日くらい続くんだろうか???




今季初の靴下が完成いたしました。

DSC06011.jpg

なんてことない二目ゴム編みなんですけどね



柄で分かりづらいけど、一応

DSC06013.jpg

カカトの編み方が少し凝ってますの。



シンプルなデザインだけど

DSC06014.jpg

二目ゴム編みって履きやすい。



あ!またそこに居るんだ?

DSC06005.jpg

ごみため?



作業台・・・ごみためですかい?

DSC06007.jpg

いいかんじ〜〜〜♪



だったら、もう少しそのままで・・・にゃはは。




Posted on 2015/10/29 Thu. 16:35 [edit]

category: こんなの作ってみた

TB: --    CM: 0

29

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form