06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

ここも初雪だったのだろうか? 

大将さんが仕事で札幌に行くというので着いて行った。


大将さんが会合に参加中、ちょいとデパートにでも行こうと思っていたら、いきなり昼から暴風雪ときたもんだ。そんじゃなくても道がワカランので、迷いながらの歩いての移動は無理!と諦め、会合は1時間ほどで終わるというので会場で待つことに。


まずは、札幌に到着して直ぐ画材屋と手芸屋に寄ってくれたんだけど、目的の物は何一つ無くガッカリしたが、それよりガッカリだったのは(参加する会合の)会場近くで食べた食事。くそまずいったらありゃしなかった。しかも、なんつうか、やっつけ仕事的な商売の店。


日本旅館のロビー、そこを昼だけだと思うけど、食事が出来るスペースにしている・・・みたい。普通のソファーとテーブルがあって、少し奥に喫茶用のカウンターがあった。近くに店は無いわ、しかも急な暴風雪だもんで目の前の店に仕方なく入って、入った瞬間に・・


こりゃヤバい?


と思ったもんで、安い物を選んで注文した。わたしは、かしわ蕎麦。が、一応は旅館だしさ、期待はしてないが、普通くらいのもんは出て来ると思っていたが、これはスーパーの袋入りの茹で麺ですか?まだ冷凍の方がマシってもんだ!!!って代物だった。具は鶏肉だけで、ネギは一緒に煮込んでなく小皿に薬味で付いて来た。


あんな蕎麦が700円とは!!!クソ不味いし不機嫌になっちまったよ。


しかも食べ終わっても茶ひとつ出さず、さっさと片付けられ、早く帰ろよ!って態度。先客が一組いたけど、わたしたちより先に既に出て行ってて、2時までのランチタイムから数分オーバーしてたからでしょうかね?小鼻ヒクヒクするくらいムカついたのでパンフレット貰って来たぜ!!!・・・何するため???ま、一応ね。


そんな怒りを鎮めてくれたのが、今回も六花亭に行って来た〜〜!!!ま、これが一緒に行った最大の目的なんだけどね。今日も焼きたての窯出し大平原がサービスでもらえました〜♪ちなみに今回わたしはショートケーキとコーヒー。大将さんは前回わたしが食べたイチゴのミルフィーユとコーヒー。シンプルなショートケーキも美味しかったよ。


昨日、たぶん必要ないんじゃないの?と思いつつも一応、冬タイヤに交換しに行った。正確に言うと、わたしが「万が一を考え、どうせ交換するんだから今日やっちゃった方が安心だよ!!!」と強烈に言ったのでございます。それが大正解でしたよ。


札幌市内も降って来たけど、帰りの高速道路は吹雪いていて、所々にうっすらとした積雪。もちろん大将さんの運転ですが、それでもかなり怖かった。千歳も降っていて積雪があった。が、ここの市内に入ると地面は濡れているとはいえ、雪らしきものは見当たらない。それどころか家に近づくにつれ乾いた路面が増えて来て、家に戻ると全く路面は濡れていなかった。


札幌の初雪に遭遇しちまったけど、ここも降ったんだろうか?な日でございました。



Posted on 2015/10/25 Sun. 22:33 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

25

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form