09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

暖かい場所 

朝は雨。止んで青空が出て来たと思ったら、お天気雨がポツポツと。今日は夕方近くまで、ずっとそんな感じのお天気でした。また明朝は冷え込むみたいで、予報だと1℃とか・・・ちっ。


エアコンが点いてる居間にいりゃぁいいのに・・・

DSC05995.jpg

ストーブ消したアトリエにいるお猫さま。


長毛だから寒さに強いのか?寒いからお腹を温めてるのか?お猫さまは気まぐれにゃ。



今日は日当りが今ひとつの玄関風除室だったので、カメムシさん少なかったです。それでもアトリエ(の玄関)と両方で、百匹くらいは掃き出したかなぁ。さっき家の中でも1匹やっつけたし、まだ暫くはカメムシとの格闘が続く。


ゆずちゃと違ってカメムシさんは、ちゃんと暖かい場所にやって来る。



さて、お隣さんですが、やはり一泊で温泉に行ってたらしい。午後、お土産のリンゴを持って来てくれて、その時「昨日、栗ごはん作ったから持って行ったんだよ」と言うと、「あらまぁ、先日と同じ(パターン)だね」と残念そうだったもんで、「今回はごはんだから冷凍してあるよ〜!」と驚かせたら驚いていた・・・ん?


どうやら帰りの車中で「栗ごはん食べたいね」と話していたんだと!こんな偶然もあるんだね。







Posted on 2015/10/20 Tue. 18:31 [edit]

category: ゆず猫ちゃん

TB: --    CM: 0

20

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form