09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

ぶっ飛び 

やっと雲の隙間から青空が見えてきました。


道東の方は雨も風もで大変な被害が出てるようですが、ここは雨よりも風が酷かった。特に昨日の午後3時頃からは酷くって、胸がドキドキして苦しかったくらい。昨日は燃えるゴミの日だったけど、一度出せないくらいの量で(ゴミによって)怪我することも無いし、朝の状態で即座に出すの止めました。


この家に越して来て、ここまですごい風は始めてかも。風で家が揺れて、窓もミシミシしてたよ。風速でいったら、もっとすごい時があったかもしれないけど、今回は時間も長かったから怖かった。大将さんの職場の物置小屋もぶっ飛んだそうで、市内各地で屋根や外壁もぶっ飛んだみたい。


まだ風があり、時たま強くもなり、ポツポツ雨が降りて来ることもあるけど、やれやれだ。しかし急激に冷えて来ちゃったよ。今、ミルクティーにシナモンパウダー振り掛けたの飲んでます。風で煽られて家自体が冷え冷えだし、でもまだ集中暖房を入れるまでにはいたらないんで、ポータブル大活躍でございます。


今日も点けたり消したり忙しいっす。

Posted on 2015/10/09 Fri. 14:05 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

09

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form