09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

謎のおばさんの謎解けた 

夕方になると一気に冷えますな。カーテンを閉める時間も早くなって、今は5時半過ぎには真っ暗。


さて、昨日のドラッグストアーでのこと。


いつもの親切な薬剤師さんに、気になってるサプリのことを教えてもらい、大将さんから頼まれたものを探してもらい、「いつもありがとうございます」とお礼を言ってレジに向かったんですが、その途中で・・・


大事なこと聞くの忘れてんじゃん!!!と思い出した。


例の防毒マスクおばさんのことでございます。大将さんから頼まれた物は他の店でも良かったが、サプリのことと防毒マスクのことは同等なくらい気になっていた。いや!サプリのことも他の店で聞けば済むこと。


やはりずっと気になってたんですな、あの防毒マスクおばさんが。


レジに向かう足は再び店の奥へと向かい、再び品出ししてる手を休ませるのに遠慮しながらも(ほんとか?)、



ひ 「すみませ〜ん!あともう1つ聞いていい?」

薬剤師 「はぁ、いいですよ」


ひ 「先月だったか・・・いや、8月の終わりだったっけかなぁ、こ〜んな(口元に指で輪っかを作りズズズと前に出すジェスチャー)防毒マスクしたおばさん見かけたんだけど・・・」


薬剤師 「あぁ、あの人ね」


・・・あの人って・・・


ひ 「えっ?やっぱり見たの、わたしだけじゃなかったんだ」


薬剤師 「え?」


ひ「あまりの衝撃に、自分が変なのかと思っちゃった」


薬剤師 「・・・・あぁ」


ひ 「だって、こんなの(またジェスチャー)してたから」


薬剤師 「あぁ・・・あの方は・・・」


ひ 「え?」


薬剤師 「いつもしてるから」


ひ 「は?」


薬剤師 「いつもしてるんですよね、あれ」


ひ 「・・・・えええええ!!!」


薬剤師 「・・・・」


ひ 「中国の化学工場で大爆発があったでしょ?見かけた日の前夜テレビで、その影響のシュミレーションやってたもんで、だからなのか?それともそんなもん見ちゃった自分がおかしいのか?と本気で思ってたんだよねぇ」


薬剤師 「・・・・ははは」


ひ 「でもさ、ほんと何事かと思っちゃったよ」


薬剤師 「あの方は確か、PM2・5からだったと」


ひ 「そんな前から?」


薬剤師 「確か・・・そう」


ひ 「じゃあ、あの日、たまたまわたしは始めて見たってだけで、いつもああなの?」


薬剤師 「えぇ」



つまりは、常連さまってことかい!!!



ひ 「へぇ・・・そうなんだ」


薬剤師 「えぇ」


ひ 「ふーん・・・ずっと気になってたんだけどスッキリしたわ。」


薬剤師 「ははは」



とまぁ、こんな感じの会話がございまして、謎が解けたというか・・・見間違いじゃなかった証明が出来たってだけですな。何故あのおばさんが防毒マスクしてるかはワカランままだもんね。ま、そんなこと聞きたくても近寄れない、怖くって。


当たらぬ婆に祟り無し



何はともあれ、どこかのガキが仕掛けたビックリじゃなくて本当に良かったよ。咄嗟の自分の行動を観察され録画され、ううちゅぶにでもアップされて笑われたら嫌だもんね・・・って、そんな心配かよ!それにしても変なこだわり持った人って居るもんだわね。



Posted on 2015/10/04 Sun. 18:36 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

04

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form