09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

お暇なゆずちゃ 

また先ほどから雨が降って来ました。


いや、いや、昨夜の風雨は凄まじかった。音がスゴくて何度も目覚めて熟睡できなかったくらい。人さまの朝とは時間帯が違いますが(おい!)、起きた時には雨は止んでいて、でも風の強さたるや半端じゃなかった。その風が夕方くらいから少し弱まって来て、このまま低気圧は通り過ぎる???と思ってたが、また雨が降り寒さがやって来るって天気予報が当たっちまった。


日中は昨日までより暖かかったのに、ほんと、また急に寒いわ。



ここら辺は停電もなく普通に生活できてるので、ラジオを聴きながら絵を描いてました。

DSC05873.jpg

わたしが絵を描いてると、近寄れず淋しいゆずちゃ。


パソコンに移動すると絵の上に乗ってたりしますが、猫なりに気を遣ってるみたい。そういうことは他にもあって、普段は本当にうるさいんですよ。呆れるくらいよく鳴く。その鳴き声の違いで要求してることが分かったりしますが、わたしや大将さんが居間で食事やお茶してる時に(ゆずちゃが)ごはんが欲しい場合、何故か全く鳴きもせず・・・


ちんまりとごはんの場所に座ってる。


ひたすら目ぢからを送り続け、気づいてくれるのを待っている・・・そんな感じ。「ごはん欲しいの?」と言ってもらえるのを、黙ってじっとずっと待っているのでございます。それ以外は「遊べ!」「遊んでやる!」「トイレ掃除しろ!」等々、「もう分かったから!」と言っても鳴き続けるのにね。


こなつも面白かったけど、ゆずちゃも個性的になってきましたわ。



Posted on 2015/10/02 Fri. 21:16 [edit]

category: ゆず猫ちゃん

TB: --    CM: 0

02

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form