10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

じっと観察する奥さま 

夜になって雨が降り出し、今は強く降ってます。急速に発達する低気圧って・・・年に何度あるんだか。忘れちゃうと困るんで、午前中には物干竿を地面に置いた。帰宅した大将がプランターを移動させ、後は何事も無く通り過ぎてくれるのを願うだけ。


さて、先日のことなんですが、ぺぺさーれというパスタ屋に行きまして、そこで和風味のベーコンとほうれん草のパスタを食べました。その後、こんな風に味付けが出来るソースって売ってないのかな?と探してみたら・・・あるのねぇ・・・


キューピーちゃんの、これ買ってみた!!!


具も要らない混ぜるだけのソース、缶やレトルトとかね。そういうタイプはたくさん買い置きしてあるんですが、具を炒めて自分で味付けするスパゲティくらい、自分で作るとまずいもんは無い。あ!他にも自分で作るハンバーグも本当にまずい。思い出せば他にもあるが、ま・・・それはまたってことで。え???


瓶に書いてあるレシピだと、きのこはしめじだけなので、それにエリンギとえのきを足し、お高かったので冷凍のを買って来たほうれん草と、ベーコンを、この瓶のソースを加えて炒め、そこに茹で上がったスパゲティを加えれば出来上がりという!!!!


やる気が無い時の親子丼を上回るお手軽さ♪♪♪


パスタ屋で食べたのと大差ない旨さ。しかも超簡単という最上級の調味料(おい!)も加わってるもんで、「おいしい!」を連発して食べてたんですが、同じように大将さんも「おいしい!おいしかった!!!」を連発。わたしが「おいしい」」というのは良いんですよ。が、大将さんを観察してる奥さまは言ってやった。


わたしが味付けしてないようなものは「おいしい?」」って尋ねなくても、自ら進んで「おいしい!おいしい!」って何度も言ってるよねぇ、しかも今夜なんて「おいしかった!」も何度も言ってる。


そんなことないよぉ・・・と言ってたけど、そんなことあるんだよぉおおお!


このソース、他に2種類ある。でもニンニクと辛いのが苦手だから、次はシーフード味だわ♪


ただ混ぜるだけのソースだと、他におかずが必要な気がするけど、これなら具材たくさんだから・・・混ぜご飯みたいなもんだよね。これと今夜は、鶏胸肉を圧力鍋で茹でたのを載せた、キャベツの千切りベースのチキンサラダ。


アナログ日記の文字が汚すぎるので、今日は少し気をつけて書きました。が、今日は大将さんの悪口と(おい!)近所の婆の悪口なので、レタッチしたら読むとこないじゃん!!てな訳で、今日はお休みざます。そんなやつの方が読みたいかしら?にょほほ。













Posted on 2015/10/01 Thu. 22:02 [edit]

category: バカ夫婦

TB: --    CM: 2

01

コメント

へえ〜。 

お手軽そうだね。
私も今度買って作ってみよっと。

大将さんちょっと失礼(笑)
でも、おいしいって言ってくれるのって
嬉しいよね。

URL | だありん #4LIj/ImA | 2015/10/03 02:02 | edit

シーフード見つからず 

お手軽でおいしいよ。今日シーフードバージョンあるかな?と行った先々で探したけど、残念なことに買った醤油のと(苦手な)ガーリックのしか置いてなかったよ。

毎度のことなんだけど、大将さんは失礼なお人だよ。おいしい!の裏側に市販の調味料ありなのさ。もう慣れっこだけどね。

URL | ひろりん #RHSr.uxE | 2015/10/03 19:10 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form