08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

地元きのこさんず 

今日は朝から強風。昨日からお天気雨が降ったり止んだり、ずっと不安定な天気。


昨日は日が落ちてから徐々に冷えて来て、夜になったら寒いくらいだった。ずっと暖かい日が続いてたので、ちょっとした気温差でも寒いと感じるのか?と思ってたら、夜のニュースで知った!


昨日は大雪山系で積雪だったのね。寒かったはずだわ。


昨夜は湯たんぽチンして寝たもの。今からこんなじゃ困るが、寒いんだから仕方ない。



さて、先日の、きのこ狩り。きのこを採ったんじゃなくて、撮ったんだけどね。

DSC05799.jpg

大きな沼がある公園。



うわ〜!今年は発見したわよ〜!!!きのこさんず。

DSC05804.jpg



DSC05810.jpg



DSC05843.jpg




この茶色くて丸っこいのを

DSC05815.jpg

見つけた時は感動したよ。



だって

DSC05821.jpg

群生



一度にこんなたくさんのきのこさんず見たの、お山暮らしの時の椎茸以来だよ。
あれはビニールハウスでの栽培です。



この茶色くて毛むくじゃらは

DSC05872.jpg

下の写真に驚いている?



分かるかな?

DSC05791.jpg

きのこから毛が生えてるみたいになってるんだよ。



気持ち悪い人も居るかもしれないけど、トリミングしたの大きく載せるね。

DSC05791-2.jpg

気持ち悪ぅ・・・と言いながら撮りました。



でもさ、樹や地面から、ちょこんと、ひょっこりと、顔を出すきのこさんって可愛いよねぇ♪

DSC05846.jpg

わかりまちぇ〜ん!!!


とーちゃんと同じこと言うね、ゆずちゃ。



またいつ降るかワカランので、晴れてるのに洗濯物を外に出せない。そろそろ外干しも出来なくなる時期になるのに、なんかもったいない晴れ間でございます。そういえば秋だからか?きのこの図鑑が2冊も出る?もう出た?んだよねぇ。



あぁ、欲しいものばっかりだ。


すなわち、心が健康ってことですな。




Posted on 2015/09/29 Tue. 14:28 [edit]

category: きのこ

TB: --    CM: 4

29

コメント

可愛い 

確かに可愛い♪
そして美しい・・・

URL | みかえる♪ #btHKVsVc | 2015/09/29 17:12 | edit

だよね! 

自然が作り出す造形美。全く同じ形はないし、
このフォルムが素晴らしいと思うのですわ。

URL | ひろりん #RHSr.uxE | 2015/09/29 21:54 | edit

毛はえてるの 

なんだか笑える♪
これらの写真はかわいいけど、
きのこの図鑑はちょっと怖そう
って思うのは私だけでしょうか??

URL | だありん #4LIj/ImA | 2015/09/29 23:47 | edit

カビかもね 

毛だと思ってるの、もしかしたらカビかもね。それすら不思議すぎて笑っちゃう。

この前テレビで見たけどさ、今時の図鑑ってすごいらしいよ。昔のダサいイメージは全くなく、それどころかオシャレでリアルなんだと。きのこもね、それはそれは素晴らしい図鑑あるよ。本屋に行ったら見るべし!ざます。

URL | ひろりん #RHSr.uxE | 2015/09/30 14:39 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form