05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

ベストがシャツに 

昨夜から朝方まで、すごい降りっぷりだった。それが午前中お日さまが出たもんだから洗濯し、天気予報を見たら曇りなので外干した。午後、ちょいと買いたいものがあって出かけたら、その途中でポツポツ雨が降って来て、帰宅する頃には止んだのだけど、家の方はかなり降ったようで、アスファルトは乾いてたけど、ウッドデッキには水たまり。


・・・あぁ。


洗濯物を触ったら、少し湿っていた。まだ干してから数時間、乾き切ってないから湿ってるのか、雨に濡れたから湿ってるのか(こっちに決まってるじゃねーかよ!!!)、どっちかワカランけど、そのまま取り込みました。で、面倒だから洗い直さず、乾いたら着ることに。



いいのか?こんなで???




先日のシャツの上に着る紺色のベストが欲しくて久しぶりに、しまむらさんに行ってみた。安いベストが欲しいんです。お高いの買ってもベストって袖がないから(お〜〜い!そりゃそうだろうが!!!)寒くて着ていられない、もしくは、上に何か羽織ると暑すぎるかもしれないから、とりあえずお安いのを探しに。



で、1500円で見つけたベストは、なんかこう・・・ハイネック過ぎてシャツの襟がほとんど隠れてしまい、ちょっとイメージが違った。で、買うの止めて帰ろうとしたら・・・

DSC05863.jpg

こんなの見つけた!



なかなか良いんじゃない???

DSC05861.jpg

だって1500円。



あぁ また

DSC05859.jpg

やっぱり きんがく???



このシャツ、くっついてた説明によると、世界三大高級綿といわれる「新疆綿」というのを使用してるそうで、新疆綿は通常の綿に比べると光沢があってシルクのような優しい手触り・・ということ。そんなすんばらしいもんが1500円?でも確かに手触りが良い。が、それより、世界三大綿なんてもんがあるの始めて知ったわ。



そういえば昨日のこと。


先日20年ぶりくらいに買ったチノパン、それを始めて穿いて出かけた。まず行ったのが、車のオイル交換をしに黄色い帽子へ。そういえば黄色い帽子の店員さんって、みんなチノパンだわ。しかも同じような色の。店員でもないのに、お客に何か尋ねられたらどうしよう!!!!と焦りました・・・・おい!おい!


焦ったのはウソだけどね。


Posted on 2015/09/27 Sun. 22:10 [edit]

category: こんなの買っちゃった♪

TB: --    CM: 0

27

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form