09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

雰囲気だけでも伝わりますかい? 

誕生日から始めようと思っていましたが、どうせならキリが良い今月1日から!と準備を始めたものの、デーソーのノートの質が変わった話は前に書きましたかね?なんとも中途半端な3日からのスタートになりましたが・・・



アナログ日記を書き始めました。

DSC05854.jpg

知る人ぞ知る これぞ原点回帰!



昔やってたことが、ホームページになり、今はブログになっただけで、それが今またアナログに戻っただけなのですが、描くこと、書くこと、作るここと。それこそが一番のセラピーですな、わたしには。傷ついて穴が空いて萎びちゃった心に、やっと魂が戻って来たというか、宿って来たというか・・・1年もかかっちゃったな。




Nゴルさんから栗のお菓子をいただいた日に書いたもの。

DSC05855.jpg

お菓子と一緒に入ってた小冊子?それも記念に貼付けました。




これは板チョコパンの日。

DSC05856.jpg

茶色い色鉛筆さん大集結♪



この色鉛筆の缶の絵はスキャンしました。

a-diary-2015-9-25.jpg

ハマコ姐さんからバースデープレゼントに、色鉛筆とノートをいただきましたのよ♪


このスキャンした画像を添付したメールを送ったんだけど、何故か失敗しちゃったので、ここに載せちゃいます。モザイク部分ですが、大したことは書いてなく、でも病院の悪口を実名で書いてるんで、ま、一応ね。



最初から「こんな感じで!」とは決めず、徐々に変わって行く楽しみもあるからね。

DSC05857.jpg

その日の気分で使う筆記具も変えて。



が、デーソーのノートで始めないで良かったぜ!やはり「やる気」が違う。なんてことない大学ノートでしょうが、一応つばめちゃんノート。が、買ってから、評判が良い紙は、このサイズじゃないことに気づき、日を改め仕切り直しならぬ、ぽちり直しいたしやした。


でも、このノートの次は、イラストにしたリングノートだわ〜♪



誰かに見せるのを前提にしてないので普通の内容なんですが、イラストたっぷりなのは、たまにブログネタにしますかね?あ!そう、そう、この安否確認のようなブログなんですが、かなり前から「もう止めようかなぁ」と思っていて、でもね、引きこもった生活してるもんで、ブログくらいしか社会との接点がないのに気づき、ぼちぼちでも続けることにしました。



これからもよろしくね!


Posted on 2015/09/25 Fri. 18:14 [edit]

category: こんなの作ってみた

TB: --    CM: 5

25

コメント

わぁ~♪ 

素敵な日記~♪
エッセイ本のよう。過去に戻って読み返すのも
楽しそう!!
これもセンスの良さだと思う。。
私だったら本当に黒ペンに文字だけの
アナログだもん(笑)

ヤバクない日(伏字ない 笑)のアナログ日記を
載せたブログ希望~~♪
こんなにステキなんだもん、みせなきゃ勿体無い!
てか見たい(^o^)

こちらこそ、よろしくお願いします♪



URL | なごる #NODgJjk. | 2015/09/27 16:07 | edit

綺麗!可愛い! 

ぜひ、ブログにもアップしておくんなさい。

私も結局、もとのブログで
時々チクチク嫌味を言いながら
続けることにしたわ。
誰にとっても
必要な場所、必要な時間ってあるわよね。

URL | みかえる♪ #btHKVsVc | 2015/09/27 17:20 | edit

ありがとうね! 

元気が出るコメントどうもありがとう!イラストが多い日のとか、たまに載せるわ。


なごるさん

そう、そう、年取ったときの楽しみって気持ちもあるよ〜!だから買ったものの金額も書くようにしたよ。ニャゴルさんは文字だけにはならないと思うよ。だって送ってくれるダンボールにイラスト描いてくれてるじゃん。これからペン地獄・・じゃなくペン天国でペン集めいかが?もちろんご一緒いたしますわよ。今ね、インクの沼に落ちそうなの・・・バカ?

伏せ字が多いネタのが面白い気もするけど、そういうのはブログに載せてると思うんだ、先日の防毒マスクオバさんの話みたいに。アナログは、どこ行った、何買った、何が出来ない、そんな普通の感じだから、内容よりイラスト見る感じになると思うよ。伏せ字は店や人の実名って感じ。引きこもりですが、こちらこそよろしく〜!


みかえるさん

あちこちに散らばってるものを一カ所に集めた、そんな感じなのよ、これ。この方が自分も楽だし、癖字で汚いんだけど、文字もイラストも手描きの方がデジタルより、その時の空気感みたいなもん残せるような気がしてね。


やってみなきゃ自分に合うか合わないかワカランもんだよね。わたしなんて放置してるブログ2つもあるよ。あ!もう何年も更新してないホームページ入れたら3つもだよ〜!一番使いやすい場所で、ごった煮で良いや♪が、このブログですわよ。









URL | ひろりん #RHSr.uxE | 2015/09/27 21:36 | edit

原点 

なつかし〜。
やっぱり手書きの日記はいいですね。
原点の日記はコピーをいただいてたから白黒だったけど、
こうして色がつくとさらに素敵♪
ぜひぜひまた見せてくださいませ〜。

URL | だありん #4LIj/ImA | 2015/09/29 00:59 | edit

あの当時は20年近く前に 

なつかしい?あの頃はカラーコーピーが出始めで、まだまだお高かったから、コピーとって送りつけるのは白黒だったもんね。書いてたのも無地の白いレポート用紙に黒ペン。やっぱり色があると描いてても楽しいよ。また載せるから見てね!

URL | ひろりん #RHSr.uxE | 2015/09/29 13:47 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form