07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

そのままで 

どうやら秋バテというものらしい。


ここ数日は夏より夏のような陽気でして、日差しも強く気温も高い日が続きました。その中で、ずっとちまちまと動き続けてたので、それが一番悪かったのかと。憶えてないだけでしょうが、栄養剤を飲んだ記憶がほとんどない。が、もう年なんだろうねぇ、さすがに参ってしまいまして昨日の昼、金のキューピーちゃんのお試しサイズを始めて購入。


直に飲んでみたが、昨日の夜は気温も下がり、今朝も晴れてたけど徐々に曇って来て気温が低めで湿度は高めの、いつも通りの陽気。午前中にも一粒飲んだけど、その効果なのか?陽気のせいなのか?もしや連休が終わったからか?



昨夜から少し良くなった・・・ような。昼寝しようかな?と思いながらも起きている。



さて、昨日また

DSC05848.jpg

こんなシャツ買った!!!



生協に食品を買いに行って、同じ建物内の激安衣料品店にスリッパを買いに行って、ふと目に留まったので羽織ってみると、いつも通り悲しいことに(?)メンズのMサイズがジャストフィット。このシャツ、なかなかオシャレだと思いませんか?襟と袖の内側がブルーになってて、ポケットと前たて部分に赤と青のステッチ。ボタンホールもブルーだし、綿100%の生地もしっかりしてて、縫製だって普通だと思う。メイドインちゃいなだけどね。


先日の丸襟のシャツのボタンを替えたように、このシャツもボタンを替えようと、このシャツを買った後に感じの悪い手芸屋に寄ってみたところ、先日ボタンを購入したショッピングセンターと、ほぼ同じ商品だった。しかもこっちは安売りしてないと来たもんだ。


ボタンは全部で9個必要になる。


1個70円くらいのボタンを買うとなると・・・


シャツより高いじゃねーかよ!!!


だって、このシャツ、599円。



とりあえず、このまま着ることにいたしました。




ゆずちゃ!シャツよりボタンのが高いんじゃねぇ!!!

DSC05851.jpg

・・・・・。




ずっとTシャツ派だったのだけど、ちょいと最近ね、アイロンを面倒がらずシャツを着ようと思ってまして、中でも白っぽいシャツを着ようかと。白っぽいと言っても水色も入ってるんですが(はあ?)、そういう目でいると見つかるもんですな、こんなお買い得なもんが!!!


って、やっぱり値段かい!!!


これからしたら先日の丸襟のシャツ、ものすごい金額だよ!!!って、599円と比べる方が間違ってますな。





Posted on 2015/09/24 Thu. 16:14 [edit]

category: こんなの買っちゃった♪

TB: --    CM: 2

24

コメント

連休中の不調は私も! 

こんなに素敵なのに599円?
5990円じゃなくて??
お買い物上手!

金のキューピーちゃん、私も異常に疲れた時に
飲んでるけど、元気が出るような気がします。
私も連休大嫌い。休めないのに、いつもよりさらに
やる事が増えたり、忙しくなるし。
ストレス溜まります。

で、通販見てぽちぽちしちゃった。
もう届いたけど、なんかすごい後悔。
返品するか悩み中。

URL | だありん #4LIj/ImA | 2015/09/29 01:15 | edit

流れ流れて??? 

なんのかんのと連休って忙しいよね。やはり平日パラダイスだわよ。

このシャツ、置く店が違ったらお高いかもね。ペラペラじゃないし、洗ってもしっかりしてるよ。で、そんな店から出発して、流れ流れて激安店に並んだのかしら?すごい気に入っちゃった・・・特に金額が。おい!

ありなみんは肉体労働の疲れに効果あるから、女性ならこっちじゃない?と薦められたよ。わたしも同じく元気が出るような気がするわ。でも、どこかしら痛いのは変わらんね・・ふぅう。


今回は何をお買い求めで後悔中?わたしも、そこかしこに後悔が散らばってる。でも、それを見て見ぬ振りしてぽちぽちさ。そうやってカオスが広がりますな。

URL | ひろりん #RHSr.uxE | 2015/09/29 13:40 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form