09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

ボタン替えてみた 

このところ立て続けにブログにアクセスできないことがございました。昨日も、そう。


昨日の雨も朝には上がってて、午後からは少し汗ばむくらいだった。いつも食べてるナッツとコーヒーのストックが無くなったので、おてがるでいーに買いに行きまして、ついでに手芸コーナーにも行ってボタン買って来た。



このワンショットのためにアイロンがけするのも面倒なので、シワシワ失礼いたしやす。

DSC05778.jpg

先月だったか、丸襟のシンプルな綿の白シャツを買いました。


かなり厚手の綿なので、まだ着たの2度ほど。



これはこれでシンプルな

DSC05782.jpg

裏表の表情が違うボタンも良かったのですが



なんとなく付け替えたくて

DSC05783.jpg

青と赤を交互に!!!カフス部分も青と赤。



このシャツを着てる時に手芸屋があったら、また違うタイプのボタン探してみるかな♪



な〜んてこと書きましたが、ボタン付けもろくに出来ない自分に驚き・・・いや、いや、違う!わたしを器用だと思ってらっしゃる方がショックを受ける、かと。全部で8個付け替えたのだけど、最後のひとつの段階で、やっと慣れて来てまともに出来た。


ボタン付けって、けっこう難しいもんですな。


これって、わたしだけ???





とーちゃんがいると、かーちゃんが忙しく

DSC05786.jpg

さみしいゆずちゃ。




Posted on 2015/09/20 Sun. 21:39 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 2

20

コメント

難しいよね 

ボタン♪かわいい〜!
ボタン付け難しいですよねー
ボタンが取れそうとか取れたとか聞くと
テンション真っ逆さまです(笑)

でもボタン売り場は好き♪笑
襟が大きく開くからチョット縫って
その上にボタンを・・と思って買ったボタン数知れず(笑)
ソーイングボックスの肥やしになってます(笑)

そうそう!
昨日は自分のブログもダメでしたー!
野生の勘でアップしました(笑)

URL | コトコト #.Lj5XGds | 2015/09/20 22:33 | edit

癒されるわ〜! 

このボタンちょっと可愛いでしょ?でもってボタン付け、わたしだけじゃなくコトコトちゃんにも難しいのね。テンション真っ逆さまとは!!!今じゃお互い糸通しも勘に頼るお年頃だもんね。


ボタン売り場って宝探しみたいで楽しいよね。で!!!ソーイングボックスの肥やしには本当に癒されました。わたしの場合は卓上の文具ですけど・・・ふふふ。


ブログ、やはりそうでしたか。最近ちょっと続いちゃってるよね。

URL | ひろりん #RHSr.uxE | 2015/09/21 21:02 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form