09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

短いと言わないで 

強風ですが晴れてます。でも、また今夜から雨みたい。昨日みたいに降らないと良いなぁ。


昨年の大雨でも避難勧告が出たんですが、その時は我が家も地域だった。今回は我が家の目の前の崖、その下が一番最初に避難勧告地域になって、それから徐々に地域が広がって行きました。昨年の避難勧告が出た時は、避難所である小学校には確か、誰も行かなかったと聞いたけど、昨日は100人以上が避難したみたい。東にあるショッピングセンターの駐車場は、一部が50センチの深水で数台の車が走行不能になったとか。



すごい降りっぷりだったもんな、ほんと。



ちんまりゆずちゃ

DSC05733.jpg

このポーズだと手足が・・・・禁句だった。




昨日の真夜中、ちょいと昨日のゆずちゃを描いてみた。

DSC05735.jpg

下書きしない線の方が、自由で良い感じがする。



でもちょっと怖いお顔になっちゃったね?

DSC05736.jpg

きょうは かわいく おねがいしましゅ!




はい!わかりまちた。



Posted on 2015/09/03 Thu. 15:20 [edit]

category: ゆず猫ちゃん

TB: --    CM: 2

03

コメント

豪雨 

避難勧告って。そんなに大変だったんだね。
知らなかった。
崖があるのね。それは怖い。
最近の雨は本当に怖いよね。

昨日、六本木で凄い雨に降られて、
しばらく待ってたんだけど、止まないから
仕方なく駅まで行って、地下鉄で恵比寿に行ったら
もう止んでた。

恵比寿の駅ビルの中では、傘を持っている人があまり
いなくて、濡れてる人は自分くらいだったよ。
30分くらいだったから、中にいる人は知らなかったのかもね〜。
表参道あたりも酷かったみたい。
紙を持って歩いてると本当に大変。
ビニール袋は必需品。
自分は濡れても、紙は濡らすな!だよね。

天候悪いけど気をつけてね。

URL | だありん #4LIj/ImA | 2015/09/05 15:54 | edit

傘よりビニール袋かぁ 

かなり降ったけど、去年の長雨の時の避難勧告よりは、まだ落ち着いてたかな。でも夕方の降りっぷりの凄まじさには、さすがにゆずちゃ用の避難バッグとキャリーバッグの確認したわ。

だありんさんも昨日は大変だったね。それこそ局地的な短時間の豪雨だったのかね?移動した先でまで降られなくて良かったね。紙は濡らすな!さすがだわ。集中豪雨には傘よりビニール袋・・・そんな風な時代が来るとは思ってもなかったよね。


9月は雨が多いから気をつけましょう!お互いに。

URL | ひろりん #RHSr.uxE | 2015/09/05 18:54 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form