09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

緊張の午後 

午後からの雨は豪雨になり、かなり長く雷も鳴っていた。どんだけ降るんだよ〜〜!!!と思っていたら、3時頃から防災放送で避難勧告が流れ始めた。その対象地域が、我が家の目の前の崖下ときたもんだ。


・・・去年の9月と同じようじゃん。


夕方になるにつれ雨が強くなり、それに伴い避難地域も広がりましたが、避難勧告も先ほど7時半ごろには解除になりました。今のところ何事もなく済んでおりますが、ジモティーのウエザーリポートの小さな写真を見たら、あちこちで道路が冠水してたみたい。あぁ、とりあえず止んで本当に良かったよ。


そういえば、防災放送が外から聴こえる度、ゆずちゃは唸るし・・・ゆずちゃもお疲れだわ。そう、そう、防災放送もだけど、エリアメールもひっきりなしだった日・・・ふぅうう。




Posted on 2015/09/02 Wed. 21:18 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 2

02

コメント

豪雨 

夜のニュースで見ました!
スーパーの中もジャブジャブしてました。
高台住まいお仲間なので冠水の心配は無いけれど
豪雨は恐怖を感じますよね。
ゆずちゃも,お疲れちゃんでした。

URL | コトコト #fYdA4Rtg | 2015/09/02 22:32 | edit

普通のありがたさ 

店の中まで水が入ったところあるんだ!!!知らなかった。そういえばニュース見てないんだよねぇ・・・テレビは点いてるのにさ。

高台は高台で土砂崩れの心配は大きいよね、それくらい猛烈に降り続くし。ゆずちゃも今日は落ち着かなくて可哀想だったよ。でも今は爆睡・・・父子そろって。いつも通りの生活が本当にありがたいね。


URL | ひろりん #RHSr.uxE | 2015/09/02 23:16 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form