06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

あの手この手・・・その手なのぉおおお!!! 

いや、いや、もうショックなんてもんじゃなかった・・・大げさ!!!


先日の防毒マスクの驚きよりはマシですが、今日も驚いちゃったよ。しかも残念・・・ちっ!


今日から9月ですね。お誕生日月間なのもありまして、ちょいと今日から始めようと思ってたことがあったのです。週末から準備してて、今日から使い始めようとしてたもの、それはデーソーのクロッキー帳ってやつ。100均のノートですな。


前に買ったのが2冊あって、最近その2冊目をスケッチするのに使い始めました。一冊目は別の用途で使ってた。これの大きさはA4サイズ。ずっとスケッチ(落書きに近いかな)に使ってるデーソーの無地のリングノートがあるんだけど、それはA4より小さいので、やっぱ大きい紙のが描きやすい♪と・・・


机の上を片付けたから、そうやって思えるようになった!・・とも言いますな。


今まで使ってたノートに比べると、かなり大き目になる。だから当然枚数も少ないんだけど、今まで使ってたメイドイン外国と、思い出したように使い始めた(A4の)メイドインジャパンの紙の質の違いは大きい!!!と改めて気づきまして、これは良い♪と思ってても100均って、次ぎに行った時にあるとは限らない


ま、それでも今回のクロッキー帳は、既に定番化してるんで安心していた。


が、まさか・・こんな風なヤラレがあるとは・・・うううう。



週末に買いに行きましたのよ。あった!あった!やっぱり定番なのねぇと手に取って、とりあえず裏側の「メイドインジャパン」を確認し、とりあえず3冊だけ買って来た。その1冊を作業台の上に放置して数日の本日、その(ノートの)上に乗ってたお猫さまを追い払い


よし!ちょいと描いてみるか!もう今日から9月だもんねえ〜〜〜!


と表紙を開いてみたら


何かが・・・ちと違う・・・・ん?・・・色?


紙を触ったら・・・もっと違う・・・紙質?????


描いてみたが・・・全く違う・・・・違う!違う!違う!!!



違う!



持ってる同じ物とは中身(紙)が違っていた。コピー用紙からわら半紙になったくらいの落差。ずっと使ってる小さいサイズのと同じような紙質になっちまったじゃねーかよ!枚数が少ないけど、こっちのがまだ紙質が良いから選んだのに・・・


商品自体が無くなるんじゃなく、質を落としての存続かい・・・・あぁ。


今日じゃないんだな、始める日は。そんな風に思うことにしました・・・だって仕方ない。きっとこれも紙さまのお導き。100均なんてセコいこと言わず、もう少し良いの買いなさい!ってことだわね。こういうことだけは前向き♪




Posted on 2015/09/01 Tue. 22:17 [edit]

category: ぼやき

TB: --    CM: 0

01

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form