09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

探し物 

洗濯物は乾き切らなかったけど(もっと早い時間に干せ!ってか?)、それでも気持ち良く晴れました。風は天然クーラーで、夕方には、ほとんどの窓を閉めるくらいの涼しさ。


また描いてみた!

スキャン 9

これもオープン記念の詰め合わせの中の1つ。6つの中の1つなんだけどね。



何年も前からずっと、万年筆のインクで、顔料インクで灰色ってないのかな?と探してるんだけど、しばらく探すこと自体をスッカラカンと忘れてた。それが何故かまた再燃。どうもストレス溜まると思い出すような気が・・・ふふふ。


で、それを捜索中、面白いもの見つけ、ついついぽちぽち・・・あはははは!


今日その本体が到着したんだけど、付属品(?)は違うところで注文したので、揃ったら恥じさらそうかと思っております。えぇ、えぇ、もう恥さらしの域でございます。だって、また文具・・・あほほほほ。



ところで肝心のグレーの顔料インクですが、今のところ見つける事ができましぇ〜ん。


このイラストのアウトラインですが、細い黒のペンで描いたんですけど、昨日の(イラストとは)ちと違う。昨日、お里のスーパーに行ったら、しょぼい100均に顔料インクの筆ペンがあったので、つい魔が差して(?)買ってきた。「霜だたみ」という文字と、アウトラインだけに使ってみた。このイラストには使ってないけど、薄墨という水性染料のもあったので、それも1本買ってみた。



最近ちょいと筆ペンが気になってたのだけど、なかなか面白いね。



ずっと万年筆にこだわってたけど、そのこだわりを捨てれば、こういう筆ペンやフェルトペン?そういうものでグレーを探せば良いんだよね・・・と、既にぽちぽち♪ただね、何故にグレーにこだわってるかというと、黒だとキツすぎるような気がしてるから。数年前にゲルインクのボールペンも、ぽちぽちぽちぽちしましたが、どうもねぇ・・今ひとつ何かが違う、しっくりしないというか・・・ま、自分の腕前(?)なんだろうけど。



キャンバスに向かうには気力と体力が足りず?追いつかず?なかなか一歩が踏み出せない・・・ううう。そんな自分にストレスがたまるので、1日1枚でも何か描こうと、どうせ描くなら楽しく描きたいぞ!と。ま、そんなところ。


シーツを洗うのに布団を押し入れから引っ張り出したら・・・

DSC05710.jpg

もう、そこには、お猫さま。



Posted on 2015/08/21 Fri. 17:32 [edit]

category: イラスト・絵画

TB: --    CM: 0

21

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form