07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

小さな王様 

時々は晴れ間が見えるけど、すっきりとは晴れませんな。でも今日は、昨日みたいな通り雨はなさそう。かなり朝晩ひんやりして、空も風も秋っぽくなって来ました。そういえば昨日、下山した時、お里の小学校から子供がたくさん出てきてたけど、もう学校が始まったのか?


ちなみに学校ごとで始まる日も終わる日も違うのでございます・・・って書くと、ほとんどの人が「何を当たり前のことを???」らしいが、横浜の公立学校は同じ日に統一されていた。少なくとも、わたしが子供の頃の大昔はね。


例年だと学校が始まる頃になると、


かき氷を食べたくなるような、強烈な残暑がやって来るんだけど


今のところ、それも無いわ。



全く関係ないけど・・・

スキャン 8

こんなのも描いてみた。


さて、先日のエリンギ、王様のエリンギという名前だそうですが、1センチくらいの厚みで縦切りにして、ステーキみたいに焼こうと思ってたのだけど、ただバター焼きにするよりもソーセージと一緒の方が旨いかな?と・・・あぁ、つまらん人間だよ、あたしゃ!!!


インパクトがあって面白そうなのに・・・そんなこと出来ませんでした。


横にして3等分に切り、その切り株(?)を半分に割り、切った面を下にして一口大に薄切りして・・・ちょっとグルメなソーセージとオリーブオイルで炒めて食べただけ。あんな大きかった王様は、ただの細切れになりまして、あの巨大さは何のためだったのだろうか?と思ってしまいました。


エリンギのステーキ!!!と、やはりあのまま焼くべきだったんだろうか???


肝心のお味はと申しますと・・・普通。あんだけ大きかったけど大味ではなく、普通に美味しかったです。たぶん、また見つけたら買うわ。でもって次も、きっと食べやすいように切るかと・・・あほほほほ〜!




Posted on 2015/08/20 Thu. 15:43 [edit]

category: イラスト・絵画

TB: --    CM: 0

20

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form