05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

巨大な 

大将さんが「あっという間にお盆休みが終わっちゃうなぁ」と言う度に、わたしは「・・・・♪」となっておりましたが、やっと本日が最終日。あっという間じゃないよなぁ、長かった。そんな最終日、わたしを連れて行ってやる!という名目ですが、自分が出かけたくてたまらないお人。



午前中から行って来ましたよ!

IMG_5591.jpg

こんな風なところへ。



先月も行った、北広島の「くるるぅの杜」は

IMG_5592.jpg

こんな場所なのでございます。


先日はカメラ忘れちゃったけど今日は、たまたまバッグに入ってた。(出し忘れとも言う)



ここがビュッフェがある建物。

IMG_5593.jpg

そう!また行ったのよ、野菜ばかりの食べ放題へ。



11時からの営業というので、それに間に合うように出発したら、11時前に到着しました。店に入ると既に受付の紙が置いてあり、氏名や人数を記入するようになっていた。数えてみたら、まさかの15番目!たぶん開店時間と同時とまでは行かないけど、大して待たずに済みそうな予感。先月は、か〜な〜り待ったからね。


予感的中(という程のもんじゃないけど)。5分くらい待っただけで入店できた。だもんで、ランチのつもりが1時間も(店内に)おりませんで、12時前には店を出た。その後、同じ敷地内の(ホクレンの)販売所に立ち寄り、またまた野菜などを買ってきました。



その中の1つが、これ!!!

IMG_5595.jpg

こんな巨大なエリンギ始めて見た。



ネタのため購入。



どれくらい大きいかというと・・・

IMG_5594.jpg

こんなにデカイ!!!笑っちまうでしょ?


・・・デカイわたしも笑われてるのか???


厚切りにしてステーキにすると良いとか。どんな味か楽しみでございます。



先日の札幌での、ちょっと嬉しかった話は後日また。



Posted on 2015/08/16 Sun. 22:45 [edit]

category: こんなの買っちゃった♪

TB: --    CM: 2

16

コメント

エリンギ! 

こんばんは〜!
素敵な場所ですね〜!
ゆずちゃとの写真は,え?普通のエリンギ?だけれど
下の写真にはビックリした〜!笑
よく考えたら,ゆずちゃは小さな箱にチンマリしちゃう可愛こちゃんでしたね♪
私の目は,おデブ物差しになっているのでしょうか(笑)

URL | コトコト #.Lj5XGds | 2015/08/17 22:27 | edit

デカイ 

北海道らしい場所でしょ?内陸部はカラッとしてて気持ちがよかったよ。

ゆずちゃ、態度はデカいけど体は小さいのよ。もふもふだから、それでも大きく見えるけど、ずっと体重は3・4キロって感じ。こなつよりは重たいんだ。手足も短め〜〜!


おデブ物差し(えぇええ???)で見ても、このエリンギは大きいでしょ?そういえばマッシュルームにも、どでかいのあるらしいよ。このまま縦に切ってデカイままバター焼きしたい気持ちはあるけど、やっぱそれじゃ食べづらそうだよね。

URL | ひろりん #RHSr.uxE | 2015/08/18 10:56 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form