08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

恐がりゆずちゃ 

昨夜、かなり遅い時間に知った!


札幌でーまるデパートで、いわごーさんの写真展やってるんじゃん♪

DSC05698.jpg

暑いの覚悟で行って来た!!!


こっちも今日は、早朝から霧も出ずに爽やかに晴れていて、札幌も思ったよりは暑くなかった・・・かも。ずっと建物の中に居たのと、やはり内陸部は湿度が低いのね、暑いと言ってもベタベタしない暑さでした。が、しかし、ここの冷たい夏とは違って夏らしい夏、ちょいと途中で気分が悪くなってしまい・・・


もうすっかり冬仕様の体なんでしょうかねぇ・・・とほほ。



が、そんなことよりも やっちまった!!! ことがございますのよ。


2年前も、いわごーさんの「ねこ歩き」って写真展を見に札幌へ行った。しかも今回、たまたま「あ!またやってる!しかも17日までだって」と気づいたくらいで、こまめにチェックしてる訳ではない。だから会場のもぎりのオバちゃんに「一昨年も「ねこ歩き展」を見たんだけど、昨年はやらなかったんですか?」と尋ねたら・・・



大将さんが横から小声で あれは違うデパート と・・・・


オバちゃんに尋ねる前に言ってくれよ!!!



が、時既に遅し。あたしゃ尋ねちまったよ。


オバちゃんは若い店員さんに「昨年はやったのか?」と小声で尋ね、その若い店員さんは


あからさまに嫌顔


あのぉ・・・その答えを求めてる客、あんたの目の前に居るんですけど・・・ははは。


もぎりのオバちゃんが「たぶんやってないと思います」と言ったので、「はぁ、そうですかぁ・・・」と適当に返事して誤摩化しましたが・・・きっと「なに抜かしてやがるんだよ!このオバちゃんよぉ」と思われたことでしょう。あのオバちゃん、自分より老けて見えたけど、たぶん同世代だろうなぁ。おい!おい!



えぇ、えぇ、自分じゃ自分が見えないのでございます。



今回はクリアファイルとマスキングテープを買ったけど、グッズが増えまくっててマジで驚いた。ポーチやトートバッグなど、どえらい増えっぷり。肝心の展覧会の内容は良かったですよ。やはり大きな写真は迫力が違うし、かわい子ちゃんばかりで癒されました。



うちのかわい子ちゃんですが、何故かものすごい団扇を怖がるんですよ。

DSC05699.jpg

それが怖くて隠れてるところ。



大将さんがヨドバシでもらった団扇が、買い物して持ち帰った袋の中に入ってるのに気づき、それを置いた居間から脱兎の勢いでアトリエに逃げて行った。わたしがアトリエに行って近づくと、わたしを怖がって(えっ?)隠れてしまった。実は先週、大将さんが結婚式に招待され、その時に余興だかで使った団扇を持ち帰ったので、ゆずちゃを驚かせるつもりはなく(ほんとか???)扇いだら・・・・


おまえ!そんなに俊敏だったのかい?って驚いたくらい・・・おい!おい!


ゆずちゃ、ひとつくらい怖いものあるくらいのが良いよ、と思う母でございます。



他のネタは明日にでも。もちろんヤラレあります。




Posted on 2015/08/13 Thu. 22:21 [edit]

category: ゆず猫ちゃん

TB: --    CM: 0

13

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form