09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

ありんこみじんこ 

こんなに図体デカイのに、あれもこれもがミジンコクラス。特に根性が・・・おい!おい!


そんなミジンコが、昨日ありんこにかまれ、蚊に刺されたのと同じように


手のひら大に腫れ上がり、赤くなってて、熱を持ってて、すごい痒くて、


噛まれて血が出た部分からは、透明の液体が・・・・ううううう。



昨日より今朝より昼間より酷くなって来たので今、冷えピタぴたぴた貼りました。


今日は昨日よりも暑かった。アイスクリーム食べたくらい暑かった。そういえば土曜日、ブルーベリー狩りの後にも、珍しくソフトクリーム食べたんだった。年に数個しか食べないアイスクリーム・・・既に3個か。



まだ降ってないんだけど、大雨警報が出てる。被害が出ず過ぎ去って欲しいもんだ。




Posted on 2015/08/06 Thu. 20:59 [edit]

category: ぼやき

TB: --    CM: 3

06

コメント

 

そんなに腫れてるんだと皮膚科に行った方がいいんじゃない?
腫れがより酷くなったり、他の症状まで出たりすると治るまで長くかかるし、腫れが治まってきても痒み残ると厄介だぞ。

URL | 千早 #VhWbQXcs | 2015/08/06 22:41 | edit

とほほ 

昨日がピークだったようで、少し腫れは引いてきたよ。真っ赤だった範囲も狭まってきた。

皮膚科って行った事なくてさ、ウワサだと一番近い皮膚科は激混みみたいなので、
それでも行くか、市販の薬を買いに行くか、ちょいと今まだお悩み中です。

それにしても毎年、どこかしら刺されて同じようになるよ。でも今回のありんこは驚いたわ。


URL | ひろりん #RHSr.uxE | 2015/08/07 14:30 | edit

とりあえず 

下山して市販薬を買ってきて塗りました。

やはり昨日がピークだったようで、午前中よりもさらに楽だよ。

URL | ひろりん #RHSr.uxE | 2015/08/07 17:15 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form