09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

夕涼み猫 

昨日まで冷たい生活してたのに、いきなり今日は朝から暑い!熱い!あっちっち〜!!!


30℃まではないんですよ。気温だけなら、たぶんもっと高い日があったと思う。けど、この湿度の高さとの組み合わせで、たぶん今夏一番の暑さじゃなかろうか???って感じ。上にも書いたけど、もうずっと湿度は高いままで、でも昨日までは気温が低かった。動けば暑いけど、じっとしてると足元が冷たい。


そんな生活からすると今日は、昔の横浜と変わらない夏。



やっと今さっきくらいから、ちょっと風が冷たくなって来た。ゆずちゃ!夕涼みしてるの?

DSC05680.jpg

・・・・・。



しっかり無視されてますな。



どうやら・・・

DSC05681.jpg

かーかー(カラス)見張ってるようです。


そんなことよりも!!!


さっき庭に水まきした後、家に入って台所仕事を始めたところ、左肘付近に痒みを感じた。でも、そういう時に限って手を離せないことやってると来たもんで、それが終わるまで放置し・・・ようとしたが、痒みが痛みに変わったので見てみると・・・


ありんこ・・・たかってる。


急いで手で振り払ったら、ありんこがたかってた箇所に・・・。ありんこに噛まれたの、もしかしたら生まれて初めてか???・・・いや、いや、たぶん忘れてるだけかもしれませんが、ありんこって噛むんだったっけか?????


それこそ急いで蛇口の下で血を絞り出して流し、直にきんかん塗りましたが、10円玉くらいの大きさに腫れ上がり熱まで持ってる・・・ううううう。蚊にたかられただけでも同じようになるし、夏は天敵が一杯よ。



土曜日はブルーベリー狩りに行きました。ジャムおばさんは、すっかりお疲れになってしまいました。いつも思う!もう来年は作るの止めよう、と。が、しかし、作ったの食べると美味しいので、また今年も作ってしまうのでございます。が、それをほとんど食べるのはバカ大将。もう何年も作ってるもんで、そういった意味で手際が良いので、いとも簡単に作ってると思われるのが・・・・


これまたすげームカつく。


早くお盆休みなんて終わって欲しい・・・まだ始まっても無いってか???







Posted on 2015/08/05 Wed. 18:22 [edit]

category: ゆず猫ちゃん

TB: --    CM: 0

05

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form