09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

そして今は停滞期・・・じゃなくって 

やっと晴れた〜〜〜!!!


徐々に下がって来てるとはいえ湿度が高いので(80%以上あるみたい)、にゃんだか今ひとつカラッとしませんが、また明日は雨のようなので、この晴れ間は貴重♪てな訳で、シーツなど大きな物をセッセと洗濯婆でございます。



それにしても昨夜は寝苦しかったなぁ。


雨や霧の心配が無さそうなので、少しだけ窓を開けて扇風機を回しながら寝たのだけど、昨夜は無風に近かったかと。そんなことより寝苦しかったのは、ゆずちゃ。何度も何度もやって来て、その度に目が覚める。扇風機のタイマーが止まっても目が覚める。外が明るくなって来たと思ったら、外から鳥の声。窓が開いてるもんだから・・・



ゆずちゃ大興奮!!!・・・・たまらんかった・・・ううう。



自分でカーテンをめくって窓際に乗ればよいものを、何故か出来ないお猫さま。仕方なく「ほら!どうぞ!」とめくってやっても、「そっち側(ベッドの上)からは乗れないんでしゅ!」???ときたもんだ。普通にベッドに飛び乗って来るくせに、どうやらゆずちゃにしか分からない「こだわり」みたいなのがあるご様子。


しかもカラスが鳴いたら大興奮MAXで・・・かーちゃんは疲れましたがな。




さて、さて、この絵ですが、今の停滞期(?)前に描いていたもの。



描いた順番に載せましたが、それぞれの写真の下に題名を。


DSC05650.jpg

きのこつく


DSC05657.jpg

きのこふる



DSC05654.jpg

きのこはえる




かなり実物と色が違いますが、青っぽいものって撮るの難しい気がする・・・のは、さておきですな。かなり良い感じで描き進めてたのですが、こういう感じ(いわゆるシュールと呼んでも良いのでしょうかね?)の絵って、もう少し猫がリアルな方が絶対に面白いだろうなぁ・・・となって現在のスランプに至るのでございます。



停滞期というよりも、学習時期?・・・ま、そんなところかな。



そう、そう、この3枚の後に描いたやつ、それでスランプに突入したんだったわ。それを今は放置中。たぶん消すかと。この絵はキャンバスボードにアクリルで描きました。「きのこふる」がF4号で、他の2枚は0号。



あぁ、幾度となく繰り返される有頂天と挫折・・・・これまた、これも、こんなもんか。

DSC05649.jpg

あたちは いつも ごきげんでしゅよ〜♪



ゆずちゃ!そうは思えない。あんたって喜怒哀楽の表現すごいもの。そんなゆずちゃも明日で6歳。とーちゃんも明日が誕生日。6歳と還暦かぁ。ふたりとも元気を頑張って欲しいもんでございます。



そういえば、このゆずちゃ。右手が伸びてて少しおしいけど(?)、実はこれでもバコってるんですよ。猫の香箱座り、ゆずちゃは滅多にしないもんで少し感動・・・そんなことでかい!・・・今は横で、作業台の上でヘソ天ポーズでリラックスしておいででございます。




Posted on 2015/07/24 Fri. 12:28 [edit]

category: イラスト・絵画

TB: --    CM: 2

24

コメント

題名 

こんばんは〜!
絵の題名に声を出して笑いました(笑)
キノコが浮き出て見えます!

>もう少し猫がリアルな方が
・・との事ですが
私,文章を読む前に画像を見たんですが
三枚とも猫ちゃんが写真なのかと思いました!
老眼のせいじゃ無いと思うけど(笑)

URL | コトコト #.Lj5XGds | 2015/07/24 21:20 | edit

素直にありがとう!だよ 

まず題名に笑ってもらえて嬉しい!!!
写真はマジ大げさだけど、このところ悶々としてるから元気が出たよ♪
どうもありがとうね〜〜!

ローガンズだよね、ほんと。勘で済ませることが多くなってきましたわ。

URL | ひろりん #RHSr.uxE | 2015/07/24 22:54 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form