05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

ぐんにゃり猫さま 

今日も天気が悪い。午前中、あれよあれよと言う間に霧が立ちこめ、海どころかお里も全く見えず、目の前の街路樹まで見えなくなりそうな勢いでした。深い霧・・・不快霧・・・たまらんな。



洗濯物も外干しできず家の中に干してるんですが、この家に置いてあった除湿機。それをランドリーモードにして洗濯物の下に置いてます。ものの数時間で、こんなにかよ!ってくらいタンクに水が溜まる。ま、それなりに効果があるってことなんでしょうが、これを点けるとねぇ・・・



家の中が暑くなってしまうんですな。



結果、ある程度乾いたら止めて、今度はクーラーを点けるようになるのですが、こんな風なことを書いてる自分が、すっかり北海道仕様になってることに気づいて唖然とする。こんなこと横浜で生活してた時は普通のことだったはずなのに、今じゃ気温が25℃を超えるとヘロヘロになってしまい、ちょっとでも湿度が高いとヘナヘナになってしまう・・・ううううう。



ゆずちゃも、ぐんにゃり。

DSC05647.jpg

これは暑いからじゃなくて眠いからだね。



午後からお里も見えるようになりましたが、今、室温27℃の湿度72%・・・たまらん!!!



このところ出来ないようなことばかりやってるので、それがストレスになってるのは確かなんだけど、ここを乗り越えないと先に進めない。どうしてもイマイチ分からないこと(部分)があって、ひたすら描いて!描いて!調べては描いての繰り返し。何にでも共通することだと思うけど、乗り越えたら「どうしてこんな部分でつまづいてたんだろう?」と思うような、たぶんとっても単純なことだと想像中。


でもさ、腑に落ちないと見えないんだな、これがまた。



カメラのときも、そう。絞りや露出やシャッタースピード、そんなのを理解するまで相当な時間が掛かった。図書館で何冊も本を借りて来て読み、ネットでもたくさん調べましたがな。で、それを役立ててるかというと、面倒なのでプログラムモードで撮ってるという・・・あはは!編み物も、そう。暗号解読に始まり、どうして立体的になるのかのビジョンが全く浮かばず、何日も何日も悶々としてました。


たま〜に「器用だよね」と言われますが、全くそんなことはなく、どちらかというと不器用な方。でもさ、それ以前に本当に融通が利かないんだよねぇ。ドールハウスも全く同じだったし、何を作るにも全て、こんな感じ。しかも、たぶん絵が一番不向きだと思うのに、たぶん一番やりたいことだから仕方ない。



たまに出来ることを挟みながら、今日も悶々と見えない部分を探るしかないわ。


Posted on 2015/07/23 Thu. 15:26 [edit]

category: ゆず猫ちゃん

TB: --    CM: 0

23

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form