07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

天然クーラー病か? 

本日の最高気温は23℃くらい。でもって今は14℃くらいまで下がって寒いくらい。


夕方から急に頭痛が痛い!!!


朝から晴れていて、湿度も高くなく、でも強風で、その風の冷たさったら・・・まるでクーラーの風か、冷蔵庫を開けたような冷たさ。それでも日差しは強かったので、窓を閉め切ってるって訳にもいかず、日が差すと窓を大きく開け、日が陰ると少しにし・・・・変な忙しさだった。


頭痛は台風の影響か?はたまた冷たい風に当たり続けたクーラー病か?って感じ。


いや、いや、まだ台風は北海道に微塵の影響もないんじゃね?と思われるでしょうが、そうかも・・・へっ?でもね、何度も同じような経験してるから、やっぱそうだろう!と思ってるんですが、低気圧が近づいちゃうほうが楽な場合が多いのでございます。どっちにしても痛みがひどくなる前に鎮痛剤服用。



写真は明日にでも撮るとして、塩麹パウダーというのを買ってみた。


鶏肉があったので一口大くらいに切り、このパウダーをふりかけて揉み込み、冷蔵庫で2時間くらい休ませまして、シメジとピーマンと一緒に炒めてみたんですが、かなり美味しい。大将さんにも大好評・・・ま、お互いに貧乏舌なんですけどね。麹のつぶつぶは嫌いじゃないけど・・・・


パウダーのお手軽さラブ♪








Posted on 2015/07/15 Wed. 20:32 [edit]

category: ぼやき

TB: --    CM: 0

15

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form