07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

プラス「やらと」でゴージャス 

やはり楽チンには勝てません!!!今夜は袋入りのラーメンになりました。そろそろ賞味期限が近いので食べちまわないと。たっぷりキャベツとシメジと長ネギを麺と一緒に茹で、出来上がったラーメンに、ゆで卵と豚の角煮を乗せたので、夕飯らしくはなりましたよ!



さて、こんなの作った!

DSC05630.jpg

豆かんゴージャスバージョン!!!




さて、この黒い四角は、一体なんだと思いますかい?

DSC05629.jpg


・・・その前に、この塩茹でしてある赤えんどうですが、かなり前にパンの材料と一緒に買ったものでして、これまた賞味期限が近いと来たもんで、ただ今せっせと消費中。これね、レトルトパックに入ってるんですよ。だから作ったものは、本当に寒天のみ。


確か先週も寒天を作りまして、その時は缶詰の小豆も一緒に入れました。黒蜜もかかってますぜ!それを今回は、小豆じゃなくて羊羹。しかも「とらや」の羊羹を賽の目に切って入れてみた。



激旨・・・もちろん「やらと」がね。




まだ赤えんどうのレトルトパックあるんで、その為に寒天せっせと作らねば!そう、そう、確か黒砂糖もあるので、黒蜜も自分で作れば良いのよね。やっとこんなの食べる季節が来たわ。






Posted on 2015/07/14 Tue. 23:04 [edit]

category: こんなの作ってみた

TB: --    CM: 0

14

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form