05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

せっかくですもん・・・ねぇ 

雨こそ降ってないけど、今日もスッキリしない天気。もうカビそう!



大将さんが代休だったので、平日だったら空いてるだろうアウトレットに行って来ました。本日は千歳じゃなくて、北広島の方。こっちのが断然良いのだけど、駐車場に入るのさえ激混みなもんで、先日の国芳展の帰りも入らず通り過ぎただけ。数年ぶりに行ってみたら、建物も増えてて驚きましたわ。



前は確か、北海道のショコラティエの店があったけど、ゴデバに変わっていた。ランチの後、前々から興味があったゴデバのソフトクリームを食べると決めまして、ランチは卵の店で食べることに。わたしは親子丼で、大将さんは卵かけ御飯とミニうどんの定食。驚いたことに!わたしが食べた親子丼の鶏肉が・・・


焼き鳥のような風味・・・何故?


大将さんに「ちょっと鶏肉だけ食べてみてよ」と食べてもらったら、やはり「本当だ」と言っていた。想像ではございますが、たぶんスモークしてある鶏肉を、味付けした汁の中に入れ、ただ卵でとじただけ・・・かと。中央に乗ってた黄身は最高に旨かったが・・・・確実にリピートは無し。


あんなやっつけ仕事みたいな親子丼を食べたの始めてだぜ!!!・・・ちっ!



カメラを持参しなかったので、ゴデバのソフトクリームの写真はありませんが、店員さんに「どれが一番ゴデバらしい(ソフトクリーム」?」と尋ねたら、ダブルチョコレートを「こちらになりますかね」と言うので、それにした。これね。で、それを1つだけ購入。


2〜3口くらい食べれば満足なので、溶けたチョコレート部分と刺さってるチョコレートは自分で食べ、残りは大将さんに差し上げました?食べてもらった?押し付けた?ま、そんなところ。恐ろしいくらいの濃厚さ!!!次に行った時は、生クリームたっぷりのドリンクを、これまた2〜3口飲むことにいたしましょう。


大将さんって気の毒ですかね?



さて、そんなアウトレットなゴデバで

DSC05599.jpg

保冷バッグつきの、こんなの買った〜〜〜!!!



チョコレートだけだと、こんな感じね。

DSC05600.jpg

なんとこれ!69%だか70%引きでして、こんなに入ってて4000円。




バレンタインデーの売れ残り用だよね。

DSC05601.jpg

賞味期限が短いけど、それにしても・・だわ〜♪




これは別の店で買ったショートブレッドの福袋。

DSC05603.jpg

50%オフで1680円。



大将さんはジャージの上下とポロシャツを買ってましたが

DSC05605.jpg

かーちゃんは たべものばっか で・・・あきれまちた。



いえ、いえ、ゆずちゃ!かーちゃんは理想の箸を買いましたよ。そのうち写真を撮ることにするよ。せっかく行ったのだから!と買い物してしまいました。しかも、いつもどおり福袋だよ。どんだけ好きなんだ?福袋。あはははは!!!







Posted on 2015/06/29 Mon. 18:51 [edit]

category: こんなの買っちゃった♪

TB: --    CM: 2

29

コメント

後出刃 

こんばんは〜!
ひろりんちゃんの方も雨ばっかなんだねー?
今この時期に爽やかにならなくて,いつよっ?だよねぇ

後出刃(こう変換された・笑)の保冷バッグ付き福袋♪
いいな〜!笑
ソフトクリームも美味しいけれど刺さってる板チョコが一番美味しいよね(笑)
ドリンクも定番のが一番美味しかったよ!
グラサンは,いつも限定味を買うんだけれど
いつも後悔しているよ(笑)

↓まんまる手って♪可愛い!

URL | コトコト #fYdA4Rtg | 2015/07/04 20:06 | edit

ようやっと晴れ 

一昨日くらいから、やっと晴れて来たよ。それまでは雨、雨、雨。

後出刃!!!ナイスな変換にゃ。保冷バッグは要らないんだけど、そんなのより本体!すごい割引率だしょ?低温だけど湿度が高いからさ、夕飯後に1粒ずつ、もったいながらず食べてます。しあわせの1粒♪

刺さってる板チョコ、うん、うん、おいしかった♪限定物に心惹かれる気持ちは分かるけど、なんせ初体験だったから定番を注文してみたよ。ドリンクも、まずは定番から!だね。って、その前に、滅多に行かない場所でしたわ。次ぎに行くとしたら寒くなった頃だから、シンプルなチョコレートドリンクにヤラレようと思ってます。濃そうだよね、かなり。


ゆずちゃの手って、可愛いくて臭いよ。

URL | ひろりん #RHSr.uxE | 2015/07/05 18:34 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form