07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

後半にも行って来た 

珍しく爽やかな良い天気になりました。風邪も鼻が通るようになったら良くなったみたい。



だもんで、国芳展後半に行って来ました。

DSC05557.jpg

入場券と一緒に写ってるのは、キャンバスボードに描いてる絵。これはアクリル絵の具。



前半は思った以上に早く到着しちまって、一番乗りで会場入りしましたが、今回は出発時間もゆっくりにし、観るスピードもサッサとチャッチャカといたしましたが、それでも1時間半くらい(観るのに)かかった。ちなみに前半は2時間越えで、さすがに疲れてしまった。



後半は武者絵が中心で、国芳といえば猫!の猫は前半。やはり前半の方が衝撃的だったかな、わたしには。観ながら、彫り師と刷り師って、どんな風に仕事してたんだろうか?と、もちろん絵も素晴らしいんだけど、そっちが気になって気になって、ロウガンズ(わたしら夫婦ですな)は細かな文字など凝視して・・・・



どっぷり疲れた展覧会でございましたが、本当に行って良かった!!!



帰りは珍道中だよ、相変わらず。


いつもと同じで、ただ適当に走り続けるバカ大将。「一体どこに向かってる?」と尋ねたら、「何も考えてなかった」と抜かしやがったので、「だったら今の看板に出てた店に行ってみよう」と言ったのだが、それでも適当は止まらない。もちろん車も止まらない・・・あぁ。


が、何故か、やっと知っている道に出たので、前から一度は行ってみたい♪と思ってた、くるるの杜の農村レストランに行ってランチすることに。小一時間は待つと言われたが、それで止めても同じ時間、いや、それ以上さまよい続けるに決まってる。


待ちましたとも!


デザートは今ひとつだったけど、野菜が本当に美味しかった。わたしが「行ってみようよ」という店を、極度に嫌厭しやがる大将さんですが、今回は良い意味でヤラレたようでホッとした・・・らしい。わたしって・・・そんな位置にいるのね・・・ちっ。



今週は忙しいのと風邪だったので、また来週から絵をちまちま描き進めようと思います。

Posted on 2015/06/20 Sat. 19:23 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

20

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form