05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

今頃ですが 

やはり年に一度くらいは食べないとね!で、昨夜は筍ご飯を作りました。筍は水煮だったのと、具はシンプルに筍と油揚げだけでしたが、まぁそれなりに普通に美味しかったです。北海道で筍というと、笹竹とか姫竹というペンのような長細いものだけど、昨夜作ったのは九州産の孟宗竹の方。



DSC05556.jpg



昨夜は筋肉まで痛くなってきて発熱よ。が、熱が下がったら寝てもいられない。冷たい湿気で乾かないもんで、洗濯物たまりまくり。仕方なく洗濯だけはして、しっかり食べて昼寝したら良くなって来たみたい。明日、国芳展の後半に行くつもりなんだけど、どうなることやら。もう明日しか行ける日が無いんだよね。大切なのは気合いか???って、もうそんな年じゃないわ。




Posted on 2015/06/18 Thu. 21:42 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

18

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form