07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

醤油じゃ生姜ない 

また昼にコンビニに行って来ました。それというのもですね、昨日それこそコンビニに振り込みに行って帰宅したら、想像以上に早く、ぽちった後払いのものが到着。支払い期限に余裕があるので、別に今日じゃなくても良かったんだけど、醤油じゃ生姜ない理由が出来た。


午前中、鶏の手羽元と玉子の煮物を作っていたら、もしや醤油が足りなそう?

DSC05497.jpg

・・・・しらん!・・・でしゅよ。



レシピに忠実じゃなくてもOKなので、それはどうにかしたけれど、生姜と違い醤油がないのは困る・・・ようにゃ。なんと申しますか、やはり醤油は特別なのでしょうかね?他の調味料だったら、今の今これが無くても良いか明日で!となると思うんですが、(醤油の)ストックがないのに気づいた今日は・・・



さすがに醤油は困るでしょう!!!



となりまして、明日まで待てず買いに行くついでに、コンビニにも行って来た、という。



毎日のように出かけたくないのに出かけちまったわ。で、そう、そう、昨日のこと。先日のちょっとお高いチョコレートがね、ワゴンセールになってましたのよ!その数・・・ごっそり。


100円まではいかないけど、それに近い値引きだったが、もちろんリピートなし。美味しかったには美味しかったけど、あれを400円まで出して買わなくても、他にも美味しいチョコあるよねぇ・・・と。だから300円ちょっとまで値下がりしてても買いませんでした・・・つーか、それ以前にさ・・・


あの時買わなきゃ良かったぜ!!!ち〜っ!!!




それと、当たったお嬢ちゃん用のごはん。


2度に分けて与えたんですが、ゼリー寄せのゼリーにまずは食らいつき、だよねぇ!と思っていたら、ちゃんと固形も食べていた。どうやら気に入ったご様子。でも2度目も食べるとは限らないのがお猫さま。残り半分を出してみたら、ものの見事にゼリー部分だけ食べている。


器用なもんだよ・・・と感心し、そのまま暫く放置しておいたら、ちびちび固形も食べてました。最近ウエットタイプも食べるようになったので、たまには(ウエットも)食べたいみたい。そんなゆずちゃですが、先ほど、もらってきたダンボールを半分に切ろうと作業台に載せたら・・・


速攻で入りやがった!!!

DSC05499.jpg

しかも半回転・・・もうこっち向いてるじゃん。



・・・・・。

DSC05501.jpg

かーちゃん なにかごよう?




・・・・・なんでもございません。




さて、もうひとぽちりしなきゃ!!!




Posted on 2015/06/11 Thu. 15:23 [edit]

category: ぼやき

TB: --    CM: 0

11

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form