09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

トマトの箱に 

午前中ちょっとだけストーブ点けてたんですよ。それが昼に下山したら、日が差して夏のようだった。そんな時に限って、ヨレヨレのTシャツを隠すために上着を着て出かけ、暑くても脱ぐにも脱げず・・・とほほ。コンビニに集っていた若いお兄ちゃん連中(たぶん職人さん)は半袖だったなぁ。


が、しかし、日が差して暑いと感じたのは一瞬だったようで、たぶん外は暑くも寒くもない、まずまずの陽気だったかと。午後に来た生協の配達の女性に「外のが暖かいんじゃない?」と言ったら、「うわ!家の中のが寒いね」と驚いてました。


家の中はひんやりしてて寒いので、今も足元にはチンした湯たんぽ・・・あぁ。



ゆずちゃは慎重派なので

DSC05493.jpg

ヤバそうな物には近づきませんが



絵の具の表面が乾くのを防ぐために

DSC05494.jpg

こんな風にトマトの箱に入れてみた。



昨日はペーパーパレットの上に軽くラップをかぶせておいたんだけど、端っこに割り箸をかましてもラップに絵の具が付いてしまった。ま、そりゃそうだ!なんだけどね。だから今日は、こんな風にしてみた。



逆光だけど、これが先日1200円で買ったわき机。子供用学習机の一部でしょうな。

DSC05495.jpg

キャスターが付いてるので移動も楽だし、天板が上下して隙間が調整できるのが素晴らしい♪



ここにトマトの箱を入れれば、いたずらもされないね?

DSC05496.jpg

はなっから しまちぇんよ!!!



先っちょがもげた筆、ボンドでやってみたけどダメ。今、グルーガンというので接着してみたけど、これもクリーナーでふやけてダメかなぁ・・・これでダメならガムテープか?違う意味でも、あれこれ実験ざんすな。









Posted on 2015/06/10 Wed. 18:20 [edit]

category: こんなの作ってみた

TB: --    CM: 0

10

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form