07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

いきなり筆を折るってか? 

少し弱まったとはいえ、まだ強い雨が降ってます。ずっと寒いなぁ・・てな訳で、小さなお豆腐があるので、それに長ネギとちくわを入れて湯豆腐を作ります。味噌汁やお吸い物の代わりってことで。



いつ買ったかも忘れちゃった油絵の具。微香性というもので、普通の絵の具よりかなりお高いものだった。が、しかし、油絵の具の臭いが苦手なのに使いたいんだから、もう四の五の言ってられないから買ってみた。それを今頃になって、ようやく使ってみたという・・・どんだけ寝かせてたんだか・・・ははは。




ようやく始動!!!



とは言っても、まずは本当に使えるか試し書き。

DSC05490.jpg

キャンバスボードというものに描いてみたのだけど、思ってたより臭いは気にならない。でも気温や天候で違いが出るような気がするな。それでも先日のウッドデッキ用の塗料のが、うげ〜!だった。これなら使って行けるかなぁかなり値段が気になるけど、この絵の具で慣れれば普通のも大丈夫になるかもな・・・・




いや、無理だろう・・・たぶん。



が、それよりもですよ〜〜〜!!!

DSC05491.jpg

筆に付いた絵の具を布で拭っていたら・・・いきなり先っちょもげた。



絵の具を買った店のオリジナル商品というもので、最初から期待してなかったけど・・・ちっ!筆の太さと形状、どれを頻繁に使うのか分かれば良いかな?と購入してみたものなので、ま、仕方ないか?いや、いや、でもやっぱり・・・け〜っ!



筆が折れたのではなく、先っちょ取れちゃった・・・ですな。




ゆずちゃのごはん当たった!



お嬢ちゃん食べるかな???





Posted on 2015/06/09 Tue. 17:21 [edit]

category: ぼやき

TB: --    CM: 0

09

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form