09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

ちぎれちんまり 

午後からの雷雨はスゴかった。たぶんどこかに落ちたんじゃないかな?光りと音が近かったし。



さて、さて、新しい表札を作ってみました。

DSC05460.jpg

でもね、まだ未完成。



ウッドデッキ用の塗料って、すごく臭いもんだね。たったこれっぽっちの木を家に入れただけで、いや、いや、臭うのなんのって・・・・うげ〜。この木をついでに塗ってもらった当日、夜には乾いていたので、やる気がなくなる前に描いちまおう!とアトリエに入れたんだけど、あまりの臭さに玄関風除に追いやった。



でもねぇ、勢いで描かないと面倒になってお蔵入りしちゃいそうなんで、まだ昨日も臭いは残っていたけど描くことに。で、まずは左側にちんまりちゃんを描いたんだけど・・・やはり紙に描くのとは違って描きづらい。それは百も承知のはずなのに、また悪い癖で舐めてかかりまして・・・




気に入らず描かなかったことに・・・・はぁ???



ちんまりちゃん部分を・・・

DSC05462.jpg

ぶった切った!



そう、そう、ちょいと心の中で格闘したんですよ。ホームセンターに行って100円で切ってもらおうかな?と。でも、そこまでするような物じゃないような気もしてて・・・そこへ雷雨。車に乗る前にびしょ濡れになるくらいの豪雨だったもんで、出かけるのも面倒になったので自分で切ることに。



せっかく電ノコでカットしてもらったというのに・・・自分で切ってボコボコ・・・あぁ。



しかも断面部分、今度は自分で塗らねばならん。だからまだ未完成。しかも大将さんには不評のようでして、ま、それはどうでもいいけど(おい!)、自分としても今ひとつって感じの仕上がり。また色あせたら違うの描けば良いか!ってことにいたします。






Posted on 2015/06/03 Wed. 21:41 [edit]

category: こんなの作ってみた

TB: --    CM: 0

03

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form