09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

お疲れは誰? 

やっとさっき終わって帰った。それは、大工さん。


思い切ってウッドデッキ作り直しましたのよ。引っ越して来た時点で、ウッドデッキくらい自分で塗れよ!って状態を通り越してた痛みっぷりで、外壁と屋根を塗った時、とりあえず屋根用のペンキで塗っておくよ!と塗り直してもらったのだけど、先月、とりあえず今回も塗り直してもらおうと見に来てもらったら・・・



木が腐ってキノコ生えてるよ と。



・・・・ちぃ〜〜〜い!!!遂にダメか・・・くぅううう・・・渋々作り直すことになりまして、先週の金曜日の午後から大工さんが来てまして、たかだか2日半ではあるんだけど、10時と3時にお茶出すのが面倒だったよ。出すと言っても缶の飲みきりのお茶と、ちょっとしたお菓子なんだけどさ、毎回同じものじゃ気の毒かな?とか、天気によって今日は常温?冷たいの?このお茶なら煎餅?クッキー?等々。それと、お茶を出しに行った時、ちょっとくらいは世間話しないとならんし・・・話しすぎても迷惑だろうし・・・等々。



はぁ、かーちゃんは疲れたよ。



いいなぁ、ゆずちゃは関係ないもんね。



あたちも かんとくやって つかれまちたよ。


えぇえええ!それだって初日だけだったんじゃないの?てな具合に、ちょっとだけ家の外でもバタバタとしてました。が、もちろん一番のお疲れは大工さんですが、お茶出しちゃっかり婆(わたしだよ!)はですね、それこそお茶を持って行きながら、ここぞとばかり「申し訳ないんだけど、(ドールハウスで使ってた自分の)この木、ここら辺で切ってもらえる?」」と言って切ってもらい、「ついでに(ウッドデッキ用の)ペンキも塗ってくれる?」と図々しいお願いをして・・・・


それで表札を書き直すつもりでございます。



婆はたちが悪いとは日頃の自分の口癖でですが、もちろん予備軍・・・つーか既に、だわね。




・・・それにしても大将さん、わたしよりお茶やお菓子のこと気を遣って、うるせーったらありゃしねぇ。いちいち指図されなくたってちゃんとやるし、お茶しに来る訳じゃないのに、わざわざ和菓子屋や洋菓子店で買うようなお高いもの必要じゃないでしょうが!いつも自分がおやつに食べてる、スーパーで売ってる普通のお菓子で充分じゃね?


疲れるわ、大将さんに対して方がよっぽど。



そういう気遣い、わたしにして欲しいもんでございますわ。



Posted on 2015/06/01 Mon. 16:47 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

01

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form