05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

黄色い道 

珍しく朝から晴れてる。しかも少し暑い。海もくっきり見えるし、道路は黄色い・・・ん?


昨日ふと家の目の前の歩道を見ると、アスファルトの割れ目?裂け目?小さな段差の部分が黄色い。まさに松花粉!!!そういえば大将さん、一時は治まった咳が先日から再び出始めて、でもその咳が始まった時は本州に二泊三日の出張前で・・・


たぶん行きたくないからでしょう!!!


風邪引いて熱あるかも・・と言っていたもんで、一応それを信じて(?)、そうなんだろうと思っていたが、今も止まらないし、買い物などの出先では咳をしていない。それに、わたしの目の痒みが一旦は治まったのに再発した時期と、大将さんの咳がほぼ同時期かと。俺は花粉症とは違う!と否定してるけど、どう考えても花粉が原因としか思えない。ま、それも言ったところで「違う!」と言われるの分かってるんで・・・



とりあえずは放置中。



わたしはというと、今はほとんど目の痒みはなく、時たまオッサンみたいなクシャミが出る程度。しかし、それはハウスダストかも???まだまだお片づけ続行中なのでございます。アトリエは、かなり片付いたけど、他がねぇ・・・だってさ・・・



お猫さまの毛もスゴいんだけど・・・

DSC05456.jpg

問題は、ゆずちゃじゃなくて・・・




いや、いや、本当にスゴいわ!!!


引っ越して来た最初の春、完の璧に(?)整理整頓した玄関脇の納戸みたいな所、それを例に挙げるとするとですねぇ、ものの数週間で物が散乱し始め、それを本当に頭に来て放置したら、数ヶ月後には崩壊が始まった。カゴを引き出せるようにした部分には、そのカゴの前に物が置いてあるようになり、箱からスッと取り出せるようにした部分は、その箱の隙間を埋めるように、それこそ隙を狙ったかのように全く違う分野の物が乱雑に突っ込んであるような始末。



そんなブラックホール化した場所が、家の中にいくつかあるのでございます。



もうねぇ、何がどこに入ってるのかも分からなくなり、わたしが管理してる(文具とか)貸したものは返してもらえず、完全に嫌気がさして無視してたんだけど、ま、それでも気になるとちょこちょことは片付けてました。んが、ヤツのぶちまけるスピードのが速いと来たもんだ!!!



こんな広い家に住んでいるのに、どうしてこうもチマチマ生活せにゃならんのだ!!!



ってことで、アトリエから始まったお片づけは家の方にも広がっておりますが、やってもやっても終わらない気分・・・はぁ。もっとこざっぱりと暮らしたい。マメな性格じゃないので、いかに動線を短く合理的に家事を済ませられるか?それに一番の重きを置いている。


何かをどかして掃除機をかけたくない!そんなの面倒!!!だから出来るだけ物を散乱させたくない。ほこりを払うの面倒だから、出来るだけ物を出しておきたくない!!!やはり見せる収納は性格的に無理だと分かった。そう、自分は自分で思ってる以上に横着で面倒くさがりだったのでござる。


だもんで、オシャレ重視で建てたようなこの家が、本当に本当に使いづらくてたまらない。しかもまだ、以前の住人の置いて行った物が残ってるんだよね。使えない訳じゃないからもったいないかぁ・・・と我慢して使ってた物も今回つー今回は、やはり価値観が違うから仕方ない!と思い切って処分することにしたら、なんだか気持ちまでサッパリ〜〜!!!


これで金がありゃリフォームもしたいくらいだわ。


Posted on 2015/06/01 Mon. 15:34 [edit]

category: バカ夫婦

TB: --    CM: 0

01

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form